• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by H-SPORT
世界中
うんうんする
0


 ども!

7月がスタートしました!
ジメジメした梅雨が終わればいよいよ夏です♪
夏本番前にメンテやカスタムを済ませましょう(笑
今月は比較的ゆっくりですので、皆さまのご依頼お待ちしております(笑

加給時にエンジンがしゃくるということで入庫の元デモカーTT8N
DVバルブを10年以上使用しておりどうも怪しい。。
とりあえず当店にあるテスト用DVバルブに交換してしばらく様子を見てもらっていたのですが、これがすこぶる好調とのことでDVバルブ交換となりました!

IMG_5972
2Lボアアップエンジンにビッグターボで380HPになっているので、DVバルブも結構な負荷が掛かっていると予想されます。
1.8T用のDVバルブは既に選択肢があまりありません。
重要なパーツですので、聞いたこともないメーカーは避けたいところです。

IMG_5967
ということで選んだのはAPRのDVバルブです。
高ブーストに対応しておりアフターのDVバルブでは珍しいダイヤフラム式です。
ピストンタイプのような定期的なグリスアップなど必要なさそうです。
ということでさっそく取付ましょう!

IMG_5969
ForgeのDVバルブリロケーションキットを装着しておりますので、通常の位置(インテークホース)にDVバルブは位置しません。

FullSizeRender
ご覧のようにスロットル手前のターボホースにDVバルブがあります。
装着は簡単(笑
ステンレスホースバンドで固定するだけです。
装着するとあまり見えなくなり勿体ないですが、ちゃんと作動してナンボのパーツです(笑
まだまだ1.8Tエンジンのカスタムも積極的に行っておりますのでぜひお問合せ下さいね!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4c2TYl8YVKDUuCpr2S12JA%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。