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witten by H-SPORT
世界中
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 ども!

今回は珍しいお車!

IMG_6605
RS3(8P)です!
正規では輸入されなかった8P型のRS3です!!
左ハンドルDSGの並行輸入車です!
カッコイイ♪

IMG_6595
エンジンは8JのTTRSと同じ5気筒2.5Lターボエンジンです。
ボディは通常のA3/S3よりフロントフェンダーが少しワイドになっていて、なんとカーボンフェンダーです!
このカーボンフェンダーってのがネックになって正規輸入されなかったとか?!
真相は不明です(笑
で、エンジンチェックランプ点灯でご入庫。
点検の結果、チャコールキャニスターの不良ということで、チャコールキャニスターとチェックバルブの交換です。

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キャニスター本体は見えてるところにありますので交換はイージーです。

IMG_6602
さっそく交換完了♪
モノはA3などと共通です。
で、お次はチェックバルブ。
これが少し大変(笑

IMG_6601
インテークマニホールドの下にあります。
TTRSはもう少しスペースがありますが、RS3の場合はインマニと電動ファンのスペースが狭いので工具が入りません(笑
顔面崩壊させてスペースを確保するという手もありますが、とりあえずこのままチャレンジ(笑

IMG_6603
これ外したほうのパーツですが、これで一体のパーツです。
これがインマニの下に這っております。

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肝心なチェックバルブというのはこの部分。
ここだけ交換できれば幾分楽な作業でパーツ代も安くなりそうなんですが、、

IMG_6599
チャコールキャニスター側は画像手前のホースの奥側にあるホースを外して交換します。
手前のホースじゃないですよ!奥にもう1本あります!!それです(笑
最初は3秒くらい悩む構造です(笑

IMG_6600
スロットル側はこんな感じ。
うまく撮影出来ておりませんがこっちはインマニにリターンするので、ホースはインマニに接続します。
それとインマニ裏側をもう一本通して、インテークにリターンするホースもあります。
全て作業完了後にテスターにてエラー(フォルト)コードを消去して完成です。
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