![powercheck.jpg](/users/2901/img/scudseihin/Thumbs/powercheck.jpg)
![nd5scud&scud.jpg](/users/2901/img/scudseihin/Thumbs/nd5scud%26scud.jpg)
長らくお待たせしました。
SCUDインテグラルエキゾーストの最終試作品が完成し、SCUD吸気濾過システムと合わせたパワーチェックをしに、スーパーオートバックス名古屋ベイに行きました。
吸気と同じく、排気系の開発も実験を繰り返し、試作品をいくつも製作しながら1年以上かけ、より良い物になりました。
結果は歴然としています。
ピークパワー151.1PS/7124rpm トルク18.1kgm/4690rpm
全域にわたって純正のトルクを上回り、ピーク値で2kgmの差がある圧倒的な加速力。
まさに我々が目指すところの積分馬力(integral power)アップです
![ND5scud&scud(2).jpg](/users/2901/img/scudseihin/Thumbs/ND5scud%26scud(2).jpg)
エクセルで比較したグラフを作ると以下になります。
![ND5power比較 (2).jpg](/users/2901/img/scudseihin/Thumbs/ND5power%e6%af%94%e8%bc%83%20(2).jpg)
この状態はスピードリミッターカットのみでセッティングは行っていません。
以後はECUTEKによるECUチューニングを進めていきますのでさらに劇的な性能アップが望めます。
当社によるECUチューニングの提供開始は、今しばらくお待ちください。