• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


蒼獅子2号の純正ホイールのセンターキャップ。
うち一つのネジ穴付近が何故か変型している。
wheel3.jpg
他の3つは別に何ともないのだが、こんな部品ってディーラにでも問い合わせないと
あるわけないよな?と思いながらもオークションを検索。

あっ、あった!しかも単品で。

ということで、めでたくゲット。

まあこれで一件落札、いや落着したところで、ついでにプジョー関係のノベルティを見てると何だか欲しくなってくる。
ポチっと押してはウォッチのヒット&ウエーを繰り返した結果…。

宅配便から毎日送られてくる品々。
key1.jpg
まずは定番、タリウムグレーの新マークキーホルダー2種。
一番右のは納車時に付いてたやつ。
外観は同じようなのでノベルティのシリーズ化?


kasa2.jpg
お次はチャイナーブルーのアンブレラとハイペリオンブルーの折りたたみ傘
色づかいが一昔前のプジョーっぽくてお気に入り。


lion3.jpg
「ライオン君が行方不明」でお馴染みの3兄弟。
立ちポーズ、座りポーズ、寝そべりポーズの3種類まとめてゲット。
蒼獅子2号のアレザン・レザーと色味が合いそう。


catalog.jpg
最後はプジョーカタログ詰め合わせ23種盛。
D8とD9のカタログは持ってるのにD9最終型は持ってなかったので欲しかったところ。
メタルメタルしてないタリウムグレーって品の良い色だと思う。

気がつけばプジョーミーハーまつりと化す。

ところで一番最初にポチっとしたセンターキャップが…
…まだ届かない。

↑ネットで調べものをしてて気がついたら
最初のテーマと全く関係ないサイトを見ている現象。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JuLcsMyGzaMdjR24%2bFq60g%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


江戸時代の悪辣なかごかきや馬方の人は、旅人の足元を見て疲れ具合を見抜いて
法外な料金を要求してたらしい。
と言っても人の弱みにつけ込む話ではなくクルマの足元のこと。

自分の備忘録を見ると納車から9000km近く走っている蒼獅子2号。
思いの外、前輪に荷重がかかっているらしくタイヤの摩耗度が前輪と後輪で明らかに違う。
もちろん気付いていたのだけれど、何となくそのままに…。

そうだ、タイヤローテーションしてもらおう!

『思い立ったが吉日』近所の整備工場へ持ち込む。
お盆時期でも営業してくれるのでありがたい。
20分足らずで作業は終了、空気圧も調整してもらい工賃は2,310円也。

帰ってからコストパフォーマンス抜群のマジックリンでタイヤとホイールの掃除にかかる。
タイヤにはノータッチスプレーをかけて終了。
wheel2.jpg
やっぱり足元が汚れているとボディがキレイでも、デザインが立ってこないというか、オシャレは足元からというか。

今のクルマに比べると小振りな部類に入る純正ホイールだけど、
エクステリアとのデザインマッチングはとても良いと思う。
セクシーさの前期型、優雅さのセッタンタアンニ、
フトコロに余裕があれば、どれも一度履いてみたい。

ただルーカスのブレーキキャリパーは地味すぎてちょっと残念。
自分の走り方では制動力は充分だけど。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GC7oNGqlH2Z4P7moWNG19w%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


とある方から「夜の遠足に行きませんか?」という
誘い文句にそそられたので二つ返事で参加。

今回の試乗はコレ!
happiness.jpg
ビアンカホワイトのボディーカラーにエーゲブルーのストライプ、
4サイクルディーゼルエンジン320馬力×2基(ということはツインエンジン)
全長23m、全幅4.8m、全高1.6m、シートはカスタムオーダーの純白の本革シートという出で立ちである。

全国にも類がないと思われる県庁前にあるヨットハーバーから出航。
ほどなく天井をフルオープンする。
bizan.jpg
この開放感はさすがのオープンカーも真っ青。
ここから市内中心部を川下り。
happiness2.jpg
LED照明の付いた橋の下をくぐり抜ける。
車高、いや船高がぎりぎりのところもあり、結構なスリルも味わえる。
後付のBOSEスピーカーとミキサーアンプもあるので船上ライブもOK。
元タカラジェンヌの人がシャンソンを歌って気分はフレンチミーティング。
happiness3.jpg
河口よりちょっとだけ海に出てクルーズ終了。
全然歩いてないのに何故遠足だったんだろう?

おまけのプチネタ
DS1.jpg
信号待ちで後ろにピタッとDS3。
スリットのLEDライトがかっこいい!&ちょい恐と思いつつ、
ルームミラー越しにドライバーを確認する。
DS3にサラっと乗れるなんて、きっとイカした女性に違いない。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rts1V3KMUmE0rCpm%2bp6pOA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
0


「ぼうびろく」と入力すると防備録と変換される。
あれっ?、何か違うような。
気になってWikipediaで調べてみると…
備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。よく「忘備録」等と誤記されることが多い。
し、知らなかった、というか完全に「ぼうびろく」で覚え違いをしていた。
日本語は正しく使用しなくては。

ということで蒼獅子2号がやって来て半年ちょっと。
気ままに走行履歴を記録しておこう。

納車
1/26 51354km

3/31 55000km
soukou01.jpg

5/21 57777km
soukou02.jpg

6/25 58888km
soukou03.jpg

7/26 59595km
soukou04.jpg

8/5 59999km
soukou05.jpg

8/5 60000km
soukou06.jpg

インフォメーションディスプレイによる
納車からの走行距離8646km
これまでの平均燃費7.3km/1L

好きな車に乗っていると幸せになれる。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RnM5h%2fk3kH6xRFlahtrsKA%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012