• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by yokyon
世界中
うんうんする
0


今年で3年目となる12時間耐久!しかも145での初挑戦!

早朝の2時からテントの設営や車などの準備を行い、グリッドを決める大変重要なくじ引き!
s-P1040223.jpg

今年は3年目ですが、60番グリッドからのスタートです。これは113台参加しているので真ん中ぐらいですが。
ちなみに1年目は134番、2年目は67番と徐々にステップアップ!?

スターティンググリッドの位置へ車両を移動し、間もなくスタートです。
s-P1040250.jpg

順調に周回を重ねるリーマン145号!
s-P7260227.jpg

ドライバー交代と給油。 給油は1回につき20Lまでで、5分間のピットストップが課せられます。
したがって、給油すると約2周ぐらいのロスすることになるんで、結構つらいんです。

s-P1040305.jpg

徐々に順位をあげ、4時間後には順位を3年目にして初の一桁まで上げてきました
s-P1040343.jpg

第5スティント終了時点で、ピット指示するももどってきまへ~ん!!
エンジンが急に止まってしまったようで、ピットまで運んで確認すると、
あれプラグの頭がない!? 
s-P1040369.jpg
 
なぁんと4番ピストンが割れていることが判明
さすがに予備エンジンがないので、残念ながらここでリタイヤを決断。
s-P1040365.jpg

3年目の挑戦はなんと予期せぬリタイヤという幕切れで、3年連続の完走とはいかず。。。。悔しい!
しかもドライバー6名全員につなぐことができず
とても悲しい結果になったことは本当に残念でなりません。

これにめげず、また車を修理し、人間も気を引き締めて参戦しようと決意!
できれば12月に開催される3時間耐久に復活したいと思っています。


余談ですが、Monza&Assoさんの耐久156号が、クラッチホースとレリーズをつなぐホースが
裂けるというトラブルが発生しており、パーツ提供の呼びかけがありました。
メンバーにて協議し、我がリーマン145号の部品を移植すれば再び走れるということで、パーツを
取り外してお貸ししました。(無償提供できないところが辛いのですが、、、そこはご勘弁を)
そしてその結果、なんと無事完走できたようです。


やはり耐久は完走してナンボなんで、来年は完走しつつ上位を狙うぞ

ここまで支えてくれたサポートの方々、RACさん、LCTさん、そして遠方から応援に駆けつけてくれた方々に感謝感謝ですm(__)m
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=dN9ZPWstmZqfckZ3t8RQHw%3d%3d
たか on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!
レース結果を楽しみに拝見させていただこうと思ったところ、

なんと!
エンジントラブルですか~!!
こればっかりはどうしようもないですね(涙)

でもこういう運命共同体のような仲間って本当にいいですよね
昔 草レースに出場していた頃を思い出します。
■カルロス on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
yokyonさん

せっかくいいところまで行っていたのに残念でしたね。。。
でもピストンが割れるなんてことがあるんですか?
何時間も全開に近いスピードで走り続けるってやっぱり相当なもんなんですね。
これではGTVなんかではとてもじゃないけど無理ですね。
また来年がんばってください。
■Mac on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 お疲れ様でした。
残念ではありましたが、次につながるよう頑張りましょう。
耐久号はyokyonさんとこのパーツだったのですね。
ありがとうございました!

ハクナマタタ on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
うわぁぁ、残念!
悔しさが手に取るようにわかります。

でも、リタアイヤを決断するのも重要ですね。

このリベンジは是非次回に!期待しちゃいます。
yokyon on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>たかさん こんばんわ!

早速のコメントありがとうございます。

たかさんもレース経験者なんですか!
なんであれ同じ目的をもった仲間はいいもんですよね。

リタイヤは凹みますねぇ。
この屈辱をバネにがんばります。
いーさん on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
yokyonさん
レースお疲れさまでした!

結果は残念な事となりましたが、次に繋がるリタイアとして
是非次のレース結果につなげてください!
本当にお疲れ様でした。

それにしても、パーツの享受もスポーツマンシップに乗っ取って、
最高のチームですね(^^)!
yokyon on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>カルロスさん

なんでピストンが逝ったのかは不明ですが、今後調査予定です。
昨年の12時間ではgtvも完走しているので、大丈夫ですよ~

是非、カルロス号で参戦してみては。
スプリントと違う楽しみがありますよ。
yokyon on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>Macさん

久々にお会いできたのですが、挨拶もできずに撤収してすみません。

145は車が軽いせいか、楽しいですよね。
やっぱ軽量ボディは基本かもしれません。
Macさんがお乗りになった145はどうでした?
yokyon on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
>ハクナマタタさん

今回もまた貴重な経験ができました。
人間も2年連続で完走できているという隙があったような気がします。
耐久の基本をおさえて、次に繋げたいと思います。




>いーさんさん

やはり耐久は難しいです。だから楽しいのかもしれませんってMかぁ?

>パーツの享受もスポーツマンシップに乗っ取って、
本当はカッコよく無償で提供したかったのですが(^^ゞ
たかお on July 27, 2009  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
yokyonさん

うーん。
残念でしたね。

耐久レースは観てる方は楽しいですが、走ってる方は大変なんでしょうね。
だからこそ辞められなかったりして・・・。

次があります。
継続こそ力なり!
yokyon on July 28, 2009  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
>たかおさん

また初心に戻ってがんばります!

>耐久レースは観てる方は楽しいですが、走ってる方は大変なんでしょうね。
観るのも楽しいし好きです。ホントはゆっくり見学したいんですけど。
走るのはやはり緊張感が良いのかもしれません(^^ゞ
Q on July 29, 2009  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは~
残念ですね!
しかし、次の楽しみができたじゃないですか!145がんばってほしいです!!!!
yokyon on July 30, 2009  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
>Qさん

また出直してがんばりますよぉ~
145には完走してもらわないと(^^ゞ
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
yokyon
yokyon
アルファロメオという不思議な魅力を持つ車に出会って、カーライフが素敵なもの!?に変わりました。そのアルファがある生活をちょこちょこと。
新着記事
カテゴリ
最近のコメント
カーとも
参加グループ
++お気に入り++
アーカイブ
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年02月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (1)
2015年09月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年06月 (2)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (4)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (2)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (3)
2014年05月 (4)
2014年04月 (3)
2014年03月 (4)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (4)
2013年11月 (3)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年08月 (7)
2013年07月 (3)
2013年06月 (3)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (2)
2013年02月 (4)
2013年01月 (6)
2012年12月 (9)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (1)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (1)
2012年05月 (1)
2012年04月 (1)
2012年03月 (1)
2012年02月 (1)
2011年12月 (1)
2011年11月 (2)
2011年09月 (2)
2011年07月 (3)
2011年06月 (1)
2011年05月 (1)
2011年04月 (4)
2011年03月 (2)
2011年01月 (1)
2010年12月 (1)
2010年11月 (2)
2010年10月 (3)
2010年09月 (1)
2010年08月 (3)
2010年07月 (6)
2010年06月 (2)
2010年05月 (3)
2010年04月 (4)
2010年03月 (2)
2010年02月 (3)
2010年01月 (3)
2009年12月 (3)
2009年11月 (4)
2009年10月 (4)
2009年09月 (7)
2009年08月 (7)
2009年07月 (6)
2009年06月 (5)
2009年05月 (5)
2009年04月 (7)
2009年03月 (2)
2009年02月 (5)
2009年01月 (5)
2008年12月 (6)
2008年11月 (6)
2008年10月 (6)
2008年09月 (5)
2008年08月 (6)
2008年07月 (5)
2008年06月 (2)
記事検索
検索語句
広告
カウンター
Counter