• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


あちゃー、やっちまった。
コンビニの駐車場に止めようとバックギアに入れた途端
少々の振動を伴ってエンジンストール。
IGコイルきたかーー?
キーシリンダーから一度キーを抜き再び始動を試みる。
ギュルルル、プスンプスン。
スタータモータ異常なし、バッテリー異常なし。
何だ何だ?と狼狽えているとインフォメーションパネルからアラート音が…。
そして初めて拝見する「Automatic Gear Fault」とな!
えっー!まさかのAT故障!

取り合えずディーラーに電話するも
午後8時を過ぎていたので繋がらず。
しょうがないので、保険屋さんに連絡を取り
翌日朝イチでのロードサービス手配をお願いする。

あー、なんてこった。

大いに凹みながら、あることが脳裏をよぎる。
えっ、もしかして?

家人のクルマに飛び乗りガソリンスタンドへ。
携帯タンクを借りてガソリンを入れてもらう。

コンビニに着いてまさしくセルフ給油。
そしてイグニッションキーを捻る。
緊張の一瞬



あっさりとV6エンジンが目覚めてしまった。

人騒がせというより一人騒いだ自分はバカか。
そんなこんなで備忘録をかねて解説を…

empty.jpg
教訓1
クーペの場合、吹けが悪くなるとかいう予兆なしで
ガス欠は突然やってくる。

教訓2
フューエルメーターは適当だと
タカをくくると痛い目にあう。
案外正確だと思い知るべし。

教訓3
セルフスタンドではガソリン持ち出し不可。
よって入れてくれる店員さんのいるスタンドへ。

何ともお恥ずかしい
人生初めてのガス欠の一部始終なりなり。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RRF3RRji%2bdEVxdArHJNGOA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
1


今までのブログ記事photoの中から
お気に入りショットを第1弾としてエントリーします。

contest1.jpg
標高1000mほどの徳島県大河原高原にて。
再生可能エネルギーは時代の要請だと思います。
競争率の低そうな6月下旬に撮影。

contest2.jpg
僕らはいつだって、いくつになっても
観覧車が大好きだ。
淡路SAにて。

contest3.jpg
絶滅危惧種が生息する干潟に配慮して
設計された阿波しらさぎ大橋。
だから止まっちゃいかーん!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KPVeB523AqHwyl8KzEghAw%3d%3d




投稿日:2012/11/06 1:15:00
この記事はカーくる会員のみに公開されています。

witten by きー
世界中
うんうんする
3


以前入手したものの、行き場のないプジョーグッズを
何とか有効活用できないものかと思案の末、
こんなところに使ってみる。

shiftnob.jpg
ピンズを使ったシフトパターンもどき。
MTに憧れた406速仕様(多すぎっ!)
そういえば、大昔、ある種の人々に水中花のシフトノブが流行ってたような…。

お次は

centercap.jpg
買い置きしてたのを取り付けるも
ホイール自体を換装したため行き場を失ったホイールキャップのライオン君。
モダンでシャープな現在のブランドマークもカッコイイと思うけど
やはり06世代はこっちがしっくりくる。

peugeotlion.jpg
取り外してから内外装をぐるり一周見回して取付場所を探す。
しかし、こちらも行き場がなく
ただいま仮置き中。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=w15zRUVcSxLo2m9bKpzDmA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
8


年月を経て、品質や性能が低下すること。
意図して損傷を受けたのと異なり、通常損耗や自然損耗した状態。
転じて、自然の摂理に叶ったどうしようもない状態を言い表すことも。


というわけで、ふた月ほど前から、左肩を上げる&後ろに回そうとすると痛みが…。
ついに自力でシートベルトができなくなってしまった。
何か良い介助装置はないものかと思案してたら
百均で売ってるとの情報が…。

Sjifuck.jpg
じゃーん、秘密兵器…でも何でもないS字フック!
これで当面はしのげそう、
実にイカさない車内の必需品になってしまった。

ついでに見つけたのがコレ

ledhiru.jpg
ボディカラーのエーゲブルーによく似ているというだけで買ってしまった。
夜を待って試しに点灯してみる。

ledyoru.jpg
何だか怪しいだけの発光物体のよう。
こちらは車内の不必需品。

このまま自分が蒼獅子2号と共に朽ちていくのは
いとあはれなり。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HqTVGFvLdUVCJtqU4lOCSA%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012