• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 NA8BBOA2.jpgelisescud.jpg
インテークパイプBOAの形状について

上記画像はNA8・NBロードスターとエリーゼ2ZZ用のインテークパイプ部分ですが、ストレート形状ではなく膨張室のような膨らみと絞りが設けられています。
この形状である理由は理論解説1弾にあった理論③④⑤⑧⑨を主に利用しています。
エンジンに吸い込まれる空気は連続した流れではなく断続的な流れ、脈動となっています。
つまり、空気に運動エネルギーを与えて移動させる力は断続的にしか働いていないのです。

この力を有効に空気の運動エネルギーに変換させるため、また、高負荷時には抵抗にならないように口径と形状を試行錯誤して完成させています。
この形状に関するアイデアは既に特許出願済みです。

高い運動エネルギーを与えられた空気は、その大きな質量から殆んど減衰することなくエンジンに到達し、吸入空気量の増加をもたらすのです。

解り易い実験として、でんじろう先生の空気砲があります。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TG1MnxDqBkCxecyz%2f4c09A%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 abarth500esse.jpg
SCUDフィルターケースの入り口構造について

SCUDフィルターの入り口はファンネルが2段構えになっており、中心にはケース壁面に沿って空気が流れるようにノーズコーンがあります。
この構造にしてあるのは前回の理論解説⑥・⑦にあった流体のイジェクト効果を狙った物です。
(イジェクト効果を利用して、画期的な製品として有名な物にダイソンの羽根の無い扇風機があります。)

2つのファンネルの隙間を流れる流速を速め、吸入する空気量を増幅させる効果をしているのです。
ちなみにファンネルは整流効果が高く効率的に空気を集めることに寄与します。

この構造は実用新案登録済みです
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=g2vcwxNurWQMSkStlWnsVw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 カーランド バーデン様で来週開催予定のSCUD エアインテークシステム体感試乗会の前に、このシステムの性能向上理論をお話します、具体的な説明は企業秘密なのでまずはヒントだけ差し上げます。



ヒントは次の事柄です。


① 空気にはかなりの質量があり、重たいものであるということ。

   気温20度、気圧1barのとき1立方メートルで1.2KGもあるのです


② 流量とは単位時間に通過する質量であるということ。


③ 流量の計算方法は絶対圧力×流速であること。

(温度による流体の密度を考慮しないとすると)


④ 気体は餅のように伸びたり縮んだり出来るということ。


⑤ 物質を移動するのには 力(ここでは圧力差)×時間が必要であるということ。


⑥ 気体には粘性があり壁に沿って流れやすいということ。


⑦ 流体はイジェクト効果といって速い速度の物に引き込まれる性質があるということ。


⑧ 質量のあるものが動いている時には慣性力が働いているということ。


⑨ 流路抵抗は口径より形状に大きく左右されるということ。



当たり前ですけど理論は自然現象に基づいた物理です。


頭の良い人はコレだけで理解してしまうかもしれませんね。


次回からはもう少し具体的にお話しする予定です。

私たちは理論と長年に渡る実験によって、各エンジンの特性を考慮し、適正な形状や口径を設定していますので、全回転域において性能向上させることが出来るのです。


費用対効果では1番とさえ言える自信があります。

よろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YArjzZD38lKDYV8Mn%2fjdGg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
7


 SCUD advanced エアインテークシステムズの体感試乗会が半年ぶりに開催決定しました。

12月2日 安城市にあるカーランドバーデン様の駐車場をお借りして開催します。

御自身の車輌に取り付けして体感試乗していただけます。
体感試乗に費用はかかりませんので遠慮なくお越し下さい。
当日、購入していただける場合は割引があります。勿論工賃は無料。

SCUDエアインテークシステムのラインナップは
カプチーノ、コペン、エッセ、AZ-1、NA8・NBロードスター、NCロードスター、デミオ、FIAT500ABARTH、ABARTH500essesse、ABARTH695、エリーゼ(ROVERエンジン)、エリーゼ(トヨタ2ZZエンジン)

他のインテークシステムとは一線を画し、全ての車輌において性能向上を体感できる優れた製品です。

お願い
NCロードスターにおいてはフロントバンパー内の純正エアクリーナーダクトを外す必要がありますので、体感試乗をご希望の方はあらかじめ外しておいていただくか、バンパー脱着工賃のみお支払いいただければ作業いたします。(工賃12600円)(そのままご購入いただけた場合は工賃は無料にいたします)

よろしくお願いします。

明日からはSCUDエアインテークシステムの性能向上理論を解説していきたいと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xScdpZHTkPnpkqh1ZLHgZw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
12


 ABARTH500esseesse.jpg

ABARTH695zenkei.jpg
お待たせしました。
ABARTH500esseesse用とABARTH695用 SCUD エアインテークシステムの販売を開始します。
BMC製OTAフィルターと較べても格段の性能向上が体感できます。

詳細はウェブサイトにて御覧になってください。http://scud.jp/
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=%2fqENwzG9vuNWUDaaddxfow%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。