• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 NA8BBOA2.jpgelisescud.jpg
インテークパイプBOAの形状について

上記画像はNA8・NBロードスターとエリーゼ2ZZ用のインテークパイプ部分ですが、ストレート形状ではなく膨張室のような膨らみと絞りが設けられています。
この形状である理由は理論解説1弾にあった理論③④⑤⑧⑨を主に利用しています。
エンジンに吸い込まれる空気は連続した流れではなく断続的な流れ、脈動となっています。
つまり、空気に運動エネルギーを与えて移動させる力は断続的にしか働いていないのです。

この力を有効に空気の運動エネルギーに変換させるため、また、高負荷時には抵抗にならないように口径と形状を試行錯誤して完成させています。
この形状に関するアイデアは既に特許出願済みです。

高い運動エネルギーを与えられた空気は、その大きな質量から殆んど減衰することなくエンジンに到達し、吸入空気量の増加をもたらすのです。

解り易い実験として、でんじろう先生の空気砲があります。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TG1MnxDqBkCxecyz%2f4c09A%3d%3d


Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。