• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


 あるようで、なかったような…
ここはひとつ妄想がてら作ってみる。

406clubjp1.jpg
フラフラ、フランス

406clubjp2.jpg
イタイタ、イタリー

406clubjp3.jpg
あわせてイタイタフラフラ

ディティールを詰めにかかると
構想から結構時間が過ぎてた。

で、もってメリークリスマス!




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cq4FOPbcmlXCgWY%2b0T4UPA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
3


SGS(衆議院選)総選挙へGO!
AKBっぽく書いてもテンションが上がらない…。

ということで1/1&1/18スケールの一人オフ会から
蒼獅子2号および蒼獅子3号のツーショット

P1030092_tri.jpg

せっかくなので自宅から5分のところで撮り下ろし

P1030101_1024.jpg

第2回一人オフの様子は後日ブログにて
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=8DOLSVkOtUe8H7lhPrjErA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
1


前期型アロイホイールの蒼獅子2号だけど
換装してから気になる案件が未解決のまま。
何てことはないのだけどスペアタイヤ。

デビュー時の時代背景からして
さすがにテンパータイヤではなく、
そのままローテーションに使えるスペアタイヤだけど
後期型純正とはホイールボルトのテーパー形状が違う、
つまり純正スペアではポン交換できないとわけで
まさかのパンクを想定した時に
ここはひとつリスクヘッジの意味合いで調達

coupe_wheels.jpg
左がトランクから取り出した通称tacoma(SPEED LINE製)
右が今回ポチっと超安価で調達の通称STARFISH(BBS製)

この後トランクに入れ換えて完了。
う〜ん、やはりヒトデホイールの方がエロカッコイイ!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ynVpesuVnGklzi314%2fDJ8A%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
1


自分の知る限り、約2名のクーペ乗り御用達のYERAシリーズをゲット!
懸案事項だった熱反射フロントガラスによるGPS受信も難なくクリア。
これで2002年式以降の方も一安心。(これ以前はティンテッドガラス)
ちなみにフロントウインドウから離して
サイドウインドウに本体を近づけると
みるみる衛星を捕捉していく。
でもそれに関係なく自車位置はかなり精度が高いので
総合的なマップマッチング技術の勝利なんだろう。

yera.jpg
取付は現行ナビに占拠&自力取り外しができないため
その名の如くポータブルで使用することに決定。

何といっても取り締まり地点とオービス情報が
データベース化されているのがユピテルのアドバンテージ。
もう赤切符はゴメンだ。

しかし、現行取付ナビの地図更新データDVDより安く買えるって
どうなってるの?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HhgB0I2lSrWzZXQl4lBCaA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
5


あちゃー、やっちまった。
コンビニの駐車場に止めようとバックギアに入れた途端
少々の振動を伴ってエンジンストール。
IGコイルきたかーー?
キーシリンダーから一度キーを抜き再び始動を試みる。
ギュルルル、プスンプスン。
スタータモータ異常なし、バッテリー異常なし。
何だ何だ?と狼狽えているとインフォメーションパネルからアラート音が…。
そして初めて拝見する「Automatic Gear Fault」とな!
えっー!まさかのAT故障!

取り合えずディーラーに電話するも
午後8時を過ぎていたので繋がらず。
しょうがないので、保険屋さんに連絡を取り
翌日朝イチでのロードサービス手配をお願いする。

あー、なんてこった。

大いに凹みながら、あることが脳裏をよぎる。
えっ、もしかして?

家人のクルマに飛び乗りガソリンスタンドへ。
携帯タンクを借りてガソリンを入れてもらう。

コンビニに着いてまさしくセルフ給油。
そしてイグニッションキーを捻る。
緊張の一瞬



あっさりとV6エンジンが目覚めてしまった。

人騒がせというより一人騒いだ自分はバカか。
そんなこんなで備忘録をかねて解説を…

empty.jpg
教訓1
クーペの場合、吹けが悪くなるとかいう予兆なしで
ガス欠は突然やってくる。

教訓2
フューエルメーターは適当だと
タカをくくると痛い目にあう。
案外正確だと思い知るべし。

教訓3
セルフスタンドではガソリン持ち出し不可。
よって入れてくれる店員さんのいるスタンドへ。

何ともお恥ずかしい
人生初めてのガス欠の一部始終なりなり。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RRF3RRji%2bdEVxdArHJNGOA%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年10月
1
赤口
2
先勝
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012