GonTA Car Weblog !
現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
Prv
Next
Home
2012年6月24日
AZ-1&CARA 東海オフ会 ツインアーチ138 @ 2012/06/24 其之壱
witten by ゴン太
0
2年ぶりの「138ツインアーチ」でのAZ-1/CARA集いが行われ、参加(AZ車検切なので...ごにょごにょぼにょ)
してまいりました。
幹司のビアしゃんの告知は10時?自然解散♪
ちと母の昼の用意をするのに朝母の話し相手しながら作って出遅れ(笑)
しかし、大体...AZ/CARAリトルウイング=おはみかAZの集い車はマイペースなので
10:30くらい目処で向かいました♪
到着時間はドラレコApp確認で10時15分くらい。
※ 調べたら2010年も同じ時間でした(笑)
もう、結構集まってます。
【画 像:到着時の画像】
昨年は別の場所で行い、2年振りの「138ツインアーチ」...
今迄ことごとく雨で(まぁ、梅雨ですからねぇw)
来客もアーチ寄り駐車場が埋まる程ではないのですが....
好天で、来客率高??♪
腫れの為?先に到着していたAZの方もあれこれ止める所を迷っていたようで…
駐車場管理者の方の特別配慮で「こちらに止めたほうが良いでしょ」と
誘導して頂いたそうです。
ある意味隔離ですけどw
特別配慮
利用
させて頂けたこと、心より感謝しております。
※ 本来、許可下りる下りない別にして使用許可願届等の手続きが必要だと思われますが...
さぁ、本日も関西方面関東方面(位置関係ならσ(^(♀)^)も関東方面でうけどw)
はるばる遠くから来られたかたも含めて
AZ-1/CARA参加者の車両を一挙紹介♪
尚、今回は顔出し許可取って無い方全て(取った方もいますけどね)もれなく
木の枝フィルターしてありますので、画像の違和感覚えてもお許し下さい。
てか...背景でフィルターは毎回やってるかぁ?
それではタワーに向かって左から時計回り+後から参加車両でいってみましょ?♪
※ HN等分かる人は入れますよー♪
【画 像:1台目 綺麗なMSです σ(^(♀)^)もこうしたいのですが...】
【画 像:2台目 OFFのとき会うのですが...お名前存じません<(__)>】
【画 像:3台目 ちょいとピン甘でフィルタかけましたが...んーー今回あんまり写真を多くとってない罠...orz】
【画 像:4台目 インタークラーがエンジンの上に載っかってました?】
【画 像:5台目 ヒサヤしゃん♪ ブログで知ってましたがお逢いしたのは初かな?】
【画 像:6台目 CARA タクシーですよ?♪】
【画 像:7台目 ひでぴんしゃん♪】
【画 像:8台目 B•B!しゃん マイミク申請ありがとうございます<(__)>】
【画 像:9台目】
【画 像:10台目】
【画 像:11台目 どっかんブイ♪しゃん】
【画 像:12台目】
【画 像:13台目 Hayashiしゃん 久しぶりに現車を見たので詳細リポートすっかな?w】
【画 像:14台目 山田ジロしゃん】
【画 像:15台目】
【画 像:16台目 RSしゃん】
【画 像:17台目 オバフェン・キックルーバー・キャロルレンズカバー 構造変更白ナンバーでした♪】
【画 像:18台目 ビア@幹事しゃん】
【画 像:19台目 BAIOしゃん 近場にお住まいですがお逢いするのはOFF?♪w】
【画 像:20台目 ひらしゃん】
ジロしゃん横で食事中が写っていたので(故意ですけどねw)
ジロしゃん連続画像出演を避けるためジロ号を透視図ぽく人物消してみましたw
【画 像:21台目 食事注文待ち時間に駐車場に行ったとき来られた方...ちゃんと押さえました♪】
シートの間に156初期型用のドリンクホルダーが載っていたので聞いてみたら
アルファ156降りてAZとはステキ♪
AZ-1/CARA参加者台数は
21
台でした♪
※ 毎度ですが、食事時とツイアーチ138展望台登り中に来られて帰って気付かなかった車両もあるかもです。
それでは
...つづく...
ふぅ
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qBr%2bPZMu46F%2fAj4CBXIL6g%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年6月21日
6/24(日)AZ-1/CARA 東海オフ 138ツインアーチ に向けて???
witten by ゴン太
0
本日、台風の影響で予定していた外仕事中止となりました。
事務所仕事は、来週末迄作るべき「ご提案書(企画書)」
ということで本日は、6/24(日)AZ-1/CARA オフに向けて...AZ-1に愛情を注ぎ
磨いて、午後からエンジン始動をすることにしました。
実は...AZ-1ゴン太号は車検切れですので、6/24にはAZ-1で行きません(おぃ)
AZ-1東海オフは...
● AZ-1/CARA 「リトルゥイング(おはみかAZ集いなのですが...カプもBeatも居ますw)」
● AZ-1/CARA 全国津々浦々オーナー様
● AZ-1/CARA 購入予定、いつかはAZ-1/CARAを
● AZ-1/CARA 降りちゃったけど...元オーナー様
● AZ-1/CARA 諸事情でAZ-1/CARAで参加出来ない方(σ(^(♀)^)はこれです)
※ さて…このブログ見た方でAZに興味あるかたは6/24(土)10:00?
愛知県一宮市138ツインアーチ 駐車場へ♪
但し、138ツインアーチ展望台を利用するとか、施設内で食事するとか、
正論とはおもってませんが...施設利用の為の駐車場利用とします(汗)
当然、ブリッピングとかしちゃダメよぉ?<(__)>
といった、ゆる??い、AZ/CARAの話、車話なんかぢぇんぢぇんなかったり、紳士でない
たいがいたいがいなオフ会です<おぉ???い、そんなこと書いていいのかぁ?w
実は、σ(^(♀)^)の実家、雨が降っても雨風しのげる(作業可)シャッター無しガレージがあり
mixi日記には書いたのですが
父が生前、山野総水遣り雨水利用雨樋ホースがあり、
先日の台風でポリタンク、バケツ...全て羽蝶蘭(父の残した 野生の山野層)貯蓄しましたし
今日AZ-1洗うように使っても本日の雨でまた直ぐ溜まります。
オフ会にはAZで参加しませんが、AZ-1メンテ日としました???前置き長いぞぉ?
バケツ雨水で、AZを洗い...水拭き取り...ぴかぴかぁ???ではありませんが...
埃、汚れを洗い流し水切りしました。
【画 像:ぴかぴかではないけどね...愛情もってあげないとあかんです】
※ いつか路上復帰をとか、直して乗るとか思っていても愛情もってないと叶いません<きっぱり♪
外して充電しておいた、バッテリー(ハイテックシルバー)を繋
【画 像:この時点ではターミナルを繋いでないです】
そして、イグニッションON!
一発始動はしませんでしたが...
無事エンジンかかりました。
【画 像:久しぶりのAZドライビングシートとリアからのエンジン音】
※ 実はこのエンジン、リビルトエンジンでナラシ終了後、
高速走って100km/h出した時点で白煙吹きました...それからオイル上がりオイル下がりと
だましだまし...はや...何年だろ?...orz
エンジンを掛けておく間...実はアルファ156GonTA号で手を入れたいことアリでしたので...
AZ作業はこれにて終了ですが...アルファ156GonTA号作業へ移ります♪
...つづく
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JMIi%2fVs1XJQRNLEX9h9VHQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2011年3月21日
A20に向けて
witten by ゴン太
0
来年はA20(AZ-1生産開始後20年)で、
私のAZはMAZDASPEED Ver.で新車で購入しましたが
流石に劣化が激しく、レストア?と考えておりますが、
やはりテーマを決めて、来年のA20に向けて行こうと
前々回、前回のAZ-1 MAZDASPEED(以後:MS)に関する日記で
ホイールについてひもといて来ましたが、
本日、手が空いたのでMS ホイールに交換です。
※ MSホイールは、当時のミシュランオカモト(ライケン)販売
エンケイOEMの ACHT 8スポーク センターキャップ外し。
カタログ撮影用は、おそらくエンケイスポーツセンターキャップ装着。
OFF+38(オフセット)改定後でいうとインセット38なので、
フェンダーツライチ。インセット45の14インチ履いている感じの
乗り心地で、それでもバネ下軽いのでステア軽いです。
タイヤが新しいので接地が軽いってのもありますが…
バンパーも、M
S同色クラシックレッドに戻さなねぇ...それ、全塗装って言いますが…
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TS6xa%2bK0AwuiKa%2beHEiYow%3d%3d
comment (0)
コメントする
2009年5月11日
AZ-1バックウィンドウパネル交換
witten by ゴン太
0
昨年10月にヤフオクで落札した、AZ-1バックウィンドウパネル(赤)
傷あり塗装品に、塗装ボロボロ劣化現状バックウィンドウパネル(赤?)
を交換しました。
【画 像:交換するために…】
なんで交換って?
いやぁ~~MSVのリアスポエンジンフードとかはそのままなのですが
バンパーガンメタに換えたら、なんか締まりがないので(爆)
てなわけで、自宅にあるヤフオク落札バックウィンドウパネルを
ヨタハチ車庫/パーツ/販促資材倉庫を移動。
というか移動場所で、速攻交換の予定。
因にMSVのセラミックマフラーも部屋に置いたままだったので、
倉庫に移動しました。
まず、AZ-1でバックウィンドウパネルを積んでというのは厳しいので
装着されているバックウィンドウパネルの上に布テで固定して移動
(距離約1Km)
【画像:これで1km走るw】
エンジンフードとノーマルバックウィンドウパネルを外し【画像2】
そして交換♪
【画 像:交換でーす】
交換約10分でした。ちゃんちゃん
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZcFdzH9ko257velEftBMUg%3d%3d
comment (0)
コメントする
2009年5月7日
MAZDASPEEDクラシックレッドからメタリックバンパーへ
witten by ゴン太
0
昨日のAZ剥ぎOFFで手に入れたバンパーに早速交換…とはいかないのです。
まずは、雨の為作業場所を確保したのが16:30。
実家の父車車庫が父出掛けの為空いたので、早速ナンバーを外し、
そして現状のMSVのクラッシュバンパーを外す
【画像:MSV クラシックレッドバンパーから】
取り外しは当然のことながら難無く直終わったのですが、
バンパーがボデイにめり込んでいた接触部分を引っ張りださないと
装着は不可能。実際無理すれば装着可能なのでしょうが、簡易板金。
まず、エンジンルーム側のバッテリーを外し、バッテリーステーを取り
中から当て板を当てて叩く。。。
しかし、下側のバンパー取付けボルト受け側はメンバーの後ろになり
エンジンルーム側から叩けません。
こんなとき板金屋しゃんなら、受け側の穴にアンカーボルトを入れ
スライディングハンマーで引き叩きという方法を取りあえず試みるんですが、
スライディングハンマーは有りません。
そこで、バッテーリスタンドステーを外せば当然バッテリー固定用の
Jボルトはフックになっているだけなので、外れますよね?
そのJボルト二本をバンパー受けの穴にねじ込み(ちょうどサイズ同じ)
そして、たまたま交換用のバンパーに反射板を付ける為に
汎用アングルが着いていたので、それを利用して、JボルトのJ側2本を繋ぎ、
パイプを通し、バーベル支持のように構え
一度パイプをボディ側にずらし、助力を付けて、
ダンベルのアームカール動作のように引き、アングルをボディ側から叩く。
そう、人間スライディングハンマー。
【画 像:人力スライディングハンマー....てか体力勝負】
あまり叩きすぎると、板裏に貼ってあるナットさら薄鉄板が切れてしまうので
様子見調整して、数回人間スライディングハンマー。
形状を正しく板金する必要は今回考えて無く、メタリック純正塗装の
バンパーに交換する為の取り付けに負荷がかからず止める為の板金ですので、
良さそうなあたりで仮着けして、問題ないので装着。
交換完了。
【画 像:無事、ベネシアングレーメタリックバンパーへ】
その他、ビビリ純正スピーカを交換、左側パネルバタバタを
一度パネル脱着して、パネル側埋め込みスタッドボルト回りを
ボンド固定し、再度ボディ装着しました。
今回の流れの教訓。
まずは、ヨタハチ常駐車庫/部品/仕事用販促イベント用資材庫の
大掃除&整理整頓。所謂4Sの徹底です。「えっ?それなの?」
「それですよぉ~~~」
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wBY3ADyczLqdgPGOb%2fjJ1Q%3d%3d
comment (0)
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
ゴン太
▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
もっと見る
愛車情報
アルファ156
ヨタハチ
AZ-1
カーとも
い~さんさん
ハクナマタタさん
マイスター鈴木さん
ILOVECARさん
どっかんブイさん
もっと見る
参加グループ
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
もっと見る
広告
カウンター
<
2024年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
クルコン ドライビング チェッ... (6/2)
クルコン チェック〜 (6/2)
156 GonTA号に純正クル... (5/5)
156 GonTA号に純正クル... (5/5)
「第54回 新舞子サンデー」【... (4/17)
久しぶりのイベント参加【ins... (10/13)
トヨタスポーツ800生誕50周... (6/8)
トヨタスポーツ800生誕50周... (6/1)
トヨタスポーツ800生誕50周... (5/30)
トヨタスポーツ800生誕50周... (5/25)
記事検索
検索語句
カテゴリ
ALFA ROMEO 156GTA(23)
AZ-1/CARA(35)
81-63 A-SPEC デモカー(1)
TOYOTA SPORTS 800(15)
K4-GP(6)
イベント/ミーティング(18)
工 具(1)
コレクション(6)
連絡事項(1)
最近のコメント
156 GonTA号に純正クル... by ゴン太(5/6)
156 GonTA号に純正クル... by い~さん(5/5)
「第54回 新舞子サンデー」【... by ゴン太(4/25)
「第54回 新舞子サンデー」【... by どっかんブイ(4/23)
久しぶりのイベント参加【ins... by ゴン太(10/18)
久しぶりのイベント参加【ins... by ハクナマタタ(10/17)
久しぶりのイベント参加【ins... by ゴン太(10/14)
久しぶりのイベント参加【ins... by い~さん(10/14)
久しぶりのイベント参加【ins... by ゴン太(10/13)
久しぶりのイベント参加【ins... by い~さん(10/13)
最近のトラックバック
タグ
50周年
800
GTA
SPORS
SPORTS
ヨタ
ヨタハチ
TOYOTA
アルファ
156
クルーズコントロール
クルコン
ヌヴォラ
AZ-1
CAR
CARA
GT
81-63
ALFA
A-SPEC
138
TOURING
I
KIT
LOVE
MAZDASPEED
フォグランプ
まいこサン
ローテーション
新舞子サンデー
アーカイブ
2017年06月 (2)
2017年05月 (2)
2016年04月 (1)
2015年10月 (1)
2015年06月 (2)
2015年05月 (4)
2015年04月 (1)
2015年01月 (1)
2013年05月 (2)
2013年02月 (4)
2013年01月 (1)
2012年11月 (5)
2012年10月 (6)
2012年08月 (6)
2012年07月 (4)
2012年06月 (19)
2012年05月 (2)
2011年03月 (1)
2009年06月 (3)
2009年05月 (3)
2009年04月 (2)
2008年09月 (5)
2008年07月 (3)
2008年06月 (10)
2008年05月 (2)
2008年02月 (1)
2007年12月 (1)
2007年08月 (2)
2007年07月 (1)
2007年06月 (2)
2007年05月 (2)
2007年02月 (1)
2006年02月 (2)
2006年01月 (2)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。