今まで自分の車のオイル交換ってのは、よほどの事が無い限り
自分で交換でしたが...156GTA所有してからGTAだけは、お任せです^^
購入後、155 TI-ZAGATO所有の友人、146所有の友人の紹介で
ちと自宅から距離ありますが...(下道で約1時間)現在の主治医でございます。
考えてみれば、ハイゼット→KP61 S 5Dr(1980年式)→KP61 S 3Dr(1984年式)→
ヨタハチ(1967年式)→KP61 5Dr(1983年式)→AZ-1(1993年式)→AE86 GT APEX SPORTS PACKAGE(1986年)
→エブリィ→セフィーロ(相続)→156GTA ※ ヨタハチ/AZ-1は所有中。
んーーやっぱ、アルファは、主治医探しが大事と思っておりましたのでw
初外車、初アルファ...そう、国産車みたいにだましだましとか、オイルたいがいたいがいとか
そんな日本人アルフィスタは居ないということだと思います。
イタリア人は、そうぢゃないと思いますがw
前回のオイル交換/エレメント交換が2/16@48,710km
今回のオイル交換が6/5@51,929kmでした。
前回のオイル交換/エレメント交換時にオイル:52,000km/エレメント:59,000km
表記して下さいましたので、週末の「愛知アズーリ」時に確実に52,000km突破となりますので、
夕刻、ショップに電話して行って参りました。
【画 像:今回もガメラの血 オイル ブラッドペン20w-50】
【画 像:リフトでGTA(GonTA号上空へ)】
しかし、完全に足車なので約4ヶ月で3,000km走ってる計算ですね。
【画 像:次回オイル交換予定は5,5,000kmです♪】
やっぱり、ボデー扉内側にオイル交換時期貼って有ると安心♪w←日本人だもんwww
一応覚え書き:タイベル/テンションナー/ウォーターポンプ:70,000km予定.......φ(.. )
さぁ、週末は安心して愛知アズーリだぁ?♪
【画像:交換後ちとエンジン回しての信号停止時のメーター画像】