• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
9


 5日ほど明けましたが、おめでとうございます。

というわけでWEBお年賀を…

newyear2014.jpg
これ4WS時代のプレリュードのコマーシャルだろ!

製造は2003年11月ながら日本上陸は2004年2月なので
今年で10年を迎えることに。

さっきタイヤローテーションしたので
左右ホイールが逆になった「猫パンチ2号車 阿修羅男爵仕様」
ともども本年もよろしく!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YRzhifFKwCxavQtKxW53sg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


セッタンタアンニといえばピニンファリーナ70周年記念限定車なのは
ごく一部の人の間では周知の事実。
本国のみで生産は1200台、シリアルナンバー1は
セルジオ・ピニンファリーナ氏へ贈られたので
1199台が販売されたもよう。
日本にも何台か入って来てるけど、はたしてこれの現物は日本にあるのか?

本国のファンサイトを巡っている時、
偶然にWEBでカタログスキャンデータを見つける。
でも1ページづつになってる。
カタログはやはり見開きで見ないと!
ということで再構成してみる。(ヒマなのか!→自分)

SA00.jpg

sa01.jpg

SA02.jpg

SA03.jpg

SA04.jpg

SA05.jpg

SA06.jpg

SA07.jpg

SA08.jpg
う〜ん、カタログも美しい。

おやっ?最後のシリアルナンバーのページ。
複数ページものは
4の倍数でないと成立しないのに
17ページあるぞ!
これでは数が合わない…

色んな可能性は推測はできるけど
本物を見たことのある人
真実のカラクリを教えて!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=3tsimDbBQUY53hjlPXwhvQ%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
10


「便りのないのは良い便り」などというけれど
このところ特に不具合もなく快調な猫パンチ2号車。

といえども、それではこのブログが更新できないし
いや?ここはトラブルネタ置き場でもなく…。

そんなこんなでフェイスブックで偶然に見つけた
本国おフランスでのオーナーズクラブページ。

406クーペオーナーとしてはあまりに美味しいのでご紹介。
画像は無断掲載だけど、文句があれば日本語でお願いね。

224082_208743209147018_7979869_n.jpg
うーーっ、日本では絶対に不可能なショット。
うらやますい。

936305_593016027386399_1353245599_n.jpg
どこかわからないけれど、異国情緒満点だぁ。
いや、完全に異国だし…。

943691_594604230560912_1622484523_n.jpg
やはり本国はクーペの現存数が違うズラ!

288896_386567924744031_366856845_o.jpg
この圧倒的量感、凄くないすか?
そして美しい街並。

1379877_659664030721598_1713050346_n.jpg
何とイタリアのオーナーズクラブと
共同オフ会の様子。
目的地が渋すぎっ!

そして最後は
考えつきそうだけど実行すのは至難の業のこれっ!

393024_10200468632051543_1900582508_n.jpg
どんだけマニアック!

いやはや、大陸は広し。
クーペはうつくし。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZvAoWcdh9JOYs%2fnS2asdTw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
6


昨日が「いい夫婦」の日なら、今日は「いい兄さん」の日なのか!
そんなことはさておき、406クーペオーナーなら誰もが知ってる(はず)の誕生日。
『ドアに貼ってあるシールのビルド番号を打ち込むと製造工場&日がわかる』

猫パンチ2号車は2003年11月21日、ピニンファリーナ工場で誕生。
ということは、おととい満10歳を迎えたのであった。88888

そして「いい夫婦」の日夕刻…
99999km.jpg
こうなって
100000km.jpg
10万キロキターーーーー!

おまけでアンチポリューションフォルトと
ESPエラーもキターーーーー!
まったくお茶目なBSI(ボディコンピュータ)だぜ!

PS
実際は何も起こっていない単なるBSIの誤作動のエラー表示のこと。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RqbzMnosX6mVty7AHOEduw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
17


いやはや、またもやカルトなものを見つけてしまった。
名付けて406クーペ製造見学ツアー(勝手に命名)
アマチュア撮影のハンディカムのため
画質があまり鮮明じゃないけれど
なかなか興味深い動画から一部をキャプチャーしますた。
そしてそこには思いもかけない光景が!

pininfac01.jpg
塗装が終わった素のボディか?
手前に見えるはフロアカーペット?

pininfac02.jpg
こちらはスカーレットレッド。
おやっー?
向こうに見えるのはなんと916スパイダー
なんと同じ所で作られてたんだ!

pininfac03.jpg
シャーシーダイナモのような装置が…

pininfac04.jpg
おっー、洗車機まであるぞ!

pininfac05.jpg
こちらはタリウムグレーのビッグマウス。
ナンバープレートがない方がカッコイイ。

pininfac06.jpg
おっとこれは実演販売か?
そんなわけねーだろ!

pininfac07.jpg
どうやらボンネットの出っ張りを修正してる模様。
見学者のも興味津々、匠の技っぽい。

pininfac08.jpg

pininfac09.jpg
ハイペリオンブルーからエーゲブルーまで
こうやって次々にビッグマウスが出荷されていくさまだけど
スーパーオートメーションというよりは
案外マニファクチャーっぽくない?
手作り感を感じてしまう。

pininfac10.jpg
おっとここにもGTVが…
ピニンファリーナ工場のユニフォームはレッド&ブルー。

pininfac11.jpg
こちらも仲良くリフトアップ。
ラインというよりイタフラ車の整備工場の様相。

pininfac12.jpg
3ショットのようだけど
左のクーペが未完成すぎる気がしたら…

pininfac13.jpg
ドアパネルに結構なくぼみが…
これってやっぱり歩留まり品扱いになるの?

pininfac14.jpg
D9、D9、D9…おやっ?右端は

pininfac15.jpg
やはりの916、916、916…
白い幌は相当オサレだ。

pininfac16.jpg
916とD9そろい踏み。
メーカーがまったく違うのに不思議な感じ。

pininfac17.jpg

pininfac18.jpg
おっー、なんかピニンファリーナっぽいぞ!

ということで406クーペと916の意外な関係を知ることができた次第。

しかし、どちらの生産も大分前に終了してるけど
この工場現在はどうなってるんだろ?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qU8KA%2fYZDXqkLEL0SYtbbw%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (6)
2012年07月 (6)
2012年06月 (7)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012