• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 え?と思ったかたもいらっしゃると思いますが、 
「コンパ」は「コンパウンド」のことですぅご~~<またツリか…

実は29日に138(愛知県一宮市) タワーパーク駐車場で 
「AZ-1&CARA 東海オフ」があるので 
http://www.kisosansenkoen.go.jp/ 

σ(^(♀)^)のAZの上層部クリアー剥離 ボロボロをなんとなくコンパウンドで 
剥がして地を整えようと、仕事終了後夕刻からカリカリと… 

ハイ…無理でした、こりゃペーパかけて再塗装コースですね(爆) 
実は私、車の塗装2台ほど経験ありで、その他も塗装経験ありですので 
因に2台両方とも過去のっていたKP-61スターレットですぅご~~(笑) 

てなわけで、今後塗装も考えながら、多分AZ購入前 平成7年(1995年)以前に 
買ったタイヤ光沢スプレー「ノータッチ」を吹き付けた。 

普通に使えました(笑)…これってノンフロン前のような(^(♀)^; 


画 像1:クリア剥離ボロZ-1 


画 像2:コンパウンドで磨いてもムダ(あきらめの…コンパ) 


画 像3:10年以上前の「ノータッチ」ちゃんと使えた(爆)




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 さて、MIura は P400 S、SV共通で、カウルの開け方がフロント1、リア1で開く 
P400はそうはいかない…まぁ、順番で考えると、P400での煩わしたをSで改良と 
なっただけなのだが、P400Sからパワーウインドウに変わり 
ACはオプションでナビシートの前のグローブボックス上のスイッチブロアが付く。 

Miura自体はクーリング系、吸空がしっかりされている。 
エアコン無くても問題無い程度だと思う… 
って、所有してないので…まぁ、うちのAZがカーファンナビ付けAC無し(扇風機) 
AC前提車なのに利かなければ、地獄絵図となる。 
一般的にはナビシートに乗った人に怒られる(笑) 
笑い事ではないが…レトロフィット依頼して、2ヶ月以上経ちますが 
未だお願いしたショップから連絡ありません(爆) 

えっとMiuraネタ、カウルの開け方編です。 
さぁ、ドライビングシートのフロントの左のレバーを引いて下さい。 
そして、ドアは閉めて下さい。空けたままだと当ります。 

リアのカウルのロックを外して空けて下さい。 
1人で開けれますが、2人で補助した方が良いかもです。 


画 像1;Miura のフロントカウルのロック解除レバーは左下 


画 像2:Miura のリアはディゾンです。解除でカクって動かしてオープンね。 


画 像3:Miura カウルオープンはやっぱ定番ですねー
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=GjDIAuHTeJeJbhbUsHRlHA%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


実は今日も引き続きノスタルジックカーの余韻でMiura話だったり(笑) 
もーとことんという感じですが(^(♀)^; 

実は Fiat 850 Spider という車がキャレロ製のレンズを使っているのですが 
Miuraが共用部品を使っています。 

P400と共用と行った方が良いのかもしれません。 
ライトのレンズはほぼ同じです 
P400S、SVのレンズは前回も書きましたが、 
CARELLOロゴが左に入りレンズカットの関係で 
ライトは見えません。 
P400はレンズリムモールが黒でCARELLOロゴがセンター 
多分これはオリジナルだと思われますので、これがFiat 850 Spiderと 
共用となります…まぁFiat 850 Spiderの初期というのが正しいかな。 

このFiat 850 Spiderという車、日本であまり知名度がないので 
いや、知名度というかオールドFiatはどこから知名度があるのが 
チンクエチェント、Uno、panda、X1/9が知名度がるFiatとなるのでしょうかね? 

実は、Fiat 850 Spideのもう一つ立派なのは 
テールレンズです。 

拝借したカタログ画像を見てくださいね。 
ほーら、Miura P400 、 P400S とおんなじです♪ 
SVはバックランプ入りの三分割になりますので、共用ではありませんが 
まぁ、MiuraがFiat 850 Spideの部品を使っただけなんですけどね。 

意外と知られてないお話でした。 
ほとんど語りになってまいりました。おそまつ<(__)> 


画 像1:Fiat 850 Spide カタログ画像 拝借<(__)> 


画 像2:S、SVはキャレロロゴ右寄り P400はセンター


画 像3:ほら、テール一緒でしょ?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RVySnWpsmlQn5vw%2fJq5Udg%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 ノスタルジックカーショーに行って、あまりにも多く収穫がありました。 
それが、他の人にとって他愛も無いことでもσ(^(♀)^)にとっては 
多大な情報というわけではなく、道標的な要素が多かったです。 

勿論、今回はCASTEL Miura と 鞍社長様に逢うことでしたが 
通常考えれば商談でお店に行かない限り逢えないし 
当然CASTEL Miuraだって行かなきゃ見れないわけですよ。 
まだ商談の時期ではありません(謎笑) 

この日、岡崎ICに入る時には豪雨で… 
お客様もそれほど…確かに決して多くは無かったと思いますが、 
到着時のデモ走行のお客様数からすると意外と多かったと思います。 

さて、CASTELのデモ走行は365GTC/4とMiura P400Sで 
当然、Miura P400S 最強Loveなσ(^(♀)^)ですので 
日本で何故か不人気365GTC/4のことを日記書くことは無い筈なのですが 
てかぁ、今回の件に関して他車(Miura意外)書かないほどMiura Miuraです。 
しかし、365GTC/4には隠された秘密が^^ 

365GTC/4のリアに知る人ぞ知るステッカーが貼ってありました。 
それは、 
【SSSA Sea Side Sports Association シーサイドモーターステッカー】 

CASTEL Miura を見に行くよー 

で少し振れてますが、スーパーカーブーム以前 
初代ランボルギーニ 代理店、ミツワ自動車以降の 
シーサイドモーター(ランボルギーニ代理店:1972年?1980年) 
であり、マセラティ代理店で、その後のスーパーカーブーム全盛期 
ん?この辺の話は… 

とにかく365GTC/4のリアに貼ってあったのです。 
これに気付いた人何人位いただろうなぁ…しみじみ 


画 像1:岡崎IC ETC ゲートも見えないほど大雨スタート 


画 像2:365GTC/4って意外と知らない人多いかもね 


画 像3:SSSAステッカー 
写真のステッカー電話番号に掛けてもまったく意味ありませんよー




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 CASTEL Miura を見に行くよー 
carcle.jp/UserBlogComment.aspx で宣言した通り行ってきましたよ♪

2人で行く予定でしたが、予定者の都合が付かなくなり、 
σ(^(♀)^)1人14:00過ぎに岡崎ICスタートで大雨の高速を走り… 
大府ICあたりで雨上がって名港中央へ。 

目的はCASTEL Miura と CASTEL 鞍社長様ですし 
ポートメッセ名古屋 1号館のみなのでそんれほど長時間とは思ったので14:00 
スタート…でも結局17:00までほぼMiuraの前釘付けになっておりました。。。 

14:40分着…あぁ、外てデモ走行してる… 
チケット買って慌てて行くけど、丁度Miura転回して終了でした。 
まぁ、しかしエクゾストノートも聴けたし、走行も見れました。 
映像/画像におさめれなかっただけで、本来はちゃんと自分の目/耳にと 
普段思っていて、写真撮るのに一生懸命はやらないようにと心掛けて 
いましたので(笑)イメージ力を鍛える為にでしたけど、最近 
また写真の虫が騒ぎ出してしまって、あーOLYMPUS E-520欲すぃ~ 

1号館内に走行デモカーが戻る時がチャンスと 
出待ち(入待ちだな)して…1番ゲートに変更?と情報を聞いて 
365GTC/4から入って来た。そしてMiura S 
入った瞬間に鞍社長がエンジンを切り押してブースへ 
さぁ、おっかけぇ~~ 
で、定位置で前/後ろカウルオープン。 
てなわけで、カウルしまっている画像は、館内に入るときしか押されませんでしたが 
カウルオープンで隅々まで見れるのもまたありがたく堪能させて頂きました。 

まず、鞍社長が落ち着いたかな?というところを見計らい 
「すみません鞍社長、握手して頂けますか?」開口一番 
快く握手して頂き 
「写真撮る?」 
「…」σ(^(♀)^)??? 

あぁ~~一緒に写真だぁ~~ 
「光栄です」で一緒に写真撮って頂きました。 
決して私は現時点でお客様に成り得ないのですが、 
快くお話して頂き、今回のMiuraはデモカーで 
噂のP400 S仕様は横浜で…とか内装は黒予定ですよね?とか 
お話することが出来ましたが…失礼あったか心配です。 
最後に「またホームページ見て下さい。」と言われました。 
正直舞い上がっていて、所々記憶が…(自爆) 

まぢ、緊張したーーというか、高揚感が凄いのなんのってー 
ファンの追っかけ真理ってこういう感じかね? 

その後、お客様っぽい「いわゆるMiuraのオーナ様でレストア質問の方」と 
鞍社長がお話しているのを聞き耳立ててました←完全にストーカー状態(爆) 
「アーシングをしっかりやなないとMiuraはダメだとか」 
「リアはSVでなくてリア9Jとか」(これはキャステルでは有名な件ですね) 
しかし、ずーーっとMiura前だと…まぁ入場料払ってるから構わないんでしょうが 
完全ストーカーぽいので、軽く見てまわる…とあるヨタハチ展示販売 
○○○万は高いですよーまぁ、オーナだからそう思うのでして 
現状のヨタの価格考えると決して高くないかもねーーと思いながら、 
やっぱりキャステルブースに戻る。 
映像でhttp://www.castel-dino.com/でも見れるムービが 
DVD再生されていたので、見たり…でもMiuraラブなのです。 

正直…んーーほんと正直…隣のくんたっち5000クワトロバルボレー 
まったく興味なし…一応写真撮ったけど… 
ディノタルガも本来なら興味あってよさそうな… 
やっぱ、Miura P400Sですよー 

MIuraオーナのはやりのスピンナーセンターのファイテングブル入り 
内装は茶/マスタード タン系…で良いのかな? 
ビタローニミラーはドアに付いていて、 
マツゲライトのキャレロのロゴは左寄りで純正 
(フィアット850スパイダーはセンターらしい) 
ステアリングはオリジナル巻きでした。 

この辺りの情報は、 
www.next-trade.co.jp/
岐阜のパーツショップNEXT-ONEさんの情報(笑) 

センターカウルのラジエター流動フィンの真ん中の水切りここにクラック 
これはMiuraの強度の問題で、σ(^(♀)^)今まで見たMiura全て入ってます。 
多分だけどね(強度の話(憶測)) 

では、画像解説 


画 像1:でも走行変えり入館エンジン切って鞍社長が降り立つ♪ 


画 像2:Miuraカウル空いてるのに意地で下から撮影(爆) 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=dMGvJwecnduNOO3wAioZ4g%3d%3d




プロフィール
ゴン太
ゴン太
▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。