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現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
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AZ知合いからシートを頂けるとのことで、取りに行って来ました。 

土日仕事が常なのでで、中々すっと動ける日が無かったのですが 
本日、午後にお約束して行って参りました。 

色々な方に無料でパーツを貰うこともありますが、AZ復活の為金欠だったころは 
いた仕方なかったですが、今はAZ実働していて、少しずつ維持&実用ですので 
譲り受けても可能な限りと思いまして、オーナーと友人を 
食事招待ということにしました。 
(友人が夜、オーナーとパートナーにおごるという2段作戦(笑)) 

5月6日イベントスタッフ送迎バイト代支払場所に使った 
バーミヤンが近くなので…… 
「あそこのバーミヤンって店員教育が…」 
「なんかシャキっとしてないよねぇ~」なんて私が以前の感想を述べ、現地へ… 

ありゃ、潰れてる…店員の接客の問題で潰れたのだろか?(笑) 
↑ 経営者は笑い事ではないが… 

で「びっくりドンキー」に変更で、σ(^(♀)^)昼食べたのに、また食べてしまった。 
最近、オバケのQ太郎(いつもお腹をすかせてる)状態ですねぇ~(自爆) 

食事を終え、実家の場所を借りて、シート洗い掃除を決行♪霧 
シート外して改めて、車内大掃除~~るんるん 
シート洗浄リポートは今夜深夜にでもしまーす指でOK 


画 像1:まず、シート運搬の為に、ヨタハチ格納車庫にナビシートを外して出発 
来週くらいにヨタの埃おとして磨こう♪


画 像2:ブルー2脚(血糊付着半雨ざらし取り外し現状) 


画 像3:ナビ側にドライブシート最初に入れて次にナビシート入れてシートベルト
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AZ友人のO氏よりヤフオク落札直接お支払い受け渡し、帰路につき 
さっそくパネル交換をする。 

実は、ウルトラのスピードメーター(リミッターカット機能使用)車速センサーを 
拾わないようで、1ヶ月ほど常に【0】表示をしている(笑) 
パネル交換に併せてチェックしようと思っていたので早速チェック。 

ターボタイマーとスピードメータは途中のコネクター中継で信号を拾っているので 
一度全て確認…ん?ん? 

σ(^(♀)^)の場合【取説】【マニュアル】類は、車載しているので 
スピードメータの取説で車速センサーの確認を… 
あぁ…そうだったドライブシート裏のCPUのコネクターから直接抜いていた事を 
思い出した。 

ギボシ端子を一度外してもう一度さし直し、ガタを閉めてチェックドライブ♪ 
おーーー動くようになりました。 

てなわけで、メータコンソールパネルを交換。 
予定終了♪ 

ただパネル交換しただけなんだけど、何か新鮮やねぇ^^ 

付けてあった携帯電話ホルダーが丁度使いやすい(笑) 
カーナビ必要ない人ですが、遠い現場の確実到着精度を上げる為 
auのアプリの助手席ナビを使うようになったので、これはグー… 
って、メインはそれかい(笑) 


画像1:元の劣化プリント落ちハザードランプボタン 


画像2:ターボタイマー&スピードメータ結線チェック 


画像3:パネル交換メータ配置、携帯電話ホルダー利用
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先月半ばに、車庫でヨタハチのエンジン始動を試みたが…
キャブレタースロットが固着していた為、掃除をし始動させた。

掃除してオイル少なめではあったが問題無く始動した。

 現状、ブレーキフリュードが抜けているので、
カップ交換をしなければという状況なのだが、
エンジン始動だけは気持ちよくかかるようにと思い昨日、
毎度のキャブレター清掃♪ 不足しているオイルを足し、
ガソリンを入れ…フューエルフィルターのレベルが低い…
実際には低いというか構造上上部にエアが入ってるのは問題ないのだがキャブにガスが来ていない(はて?) 
エアクリーナケースを外し、チョークスプリングを外し(チョークスプリングを外さないと、
チョークワイヤーを付けていなくてチョークを半閉に出来ないので、スプリングを外し半閉にする。)
バッテリーをブースターケーブルで繋ぎ、セル回して始動を試みるが...

キャブ内にGASが来ていない模様。フューエルラインの掃除をしなければ… 画像1:片方のエアクリーナケースを外して始動を試みる

画像2:チョークスプリングを外しキャブを半閉してガス吸い込みを試みる

画像3:ツインキャブ両方キャブ半閉で再度試みる 一年に一回はエアクリーナーケース外してるなぁw
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 スタッドレス倉庫冬眠してましたが、 
昼から降り出した雪が積雪と変わり 
15時過ぎに自宅から雪上ネオバ 
走行で倉庫へ…まぁ、500~600mくらいの距離ですが(笑) 

エアキャップに包んで置いたお陰か、スタッドレス(アイスガードブラック)の 
ブロックが柔らかく、問題なく機能しそう。 

実質スタッドレスの寿命は3シーズンと言われていますので、 
今期といったとこですが、まだ来シーズンまで行けそう。 

しかし積雪の倉庫前でのタイヤ交換は、ホイールナットが 
雪の中に埋まってしまい行方不明になりそうな状況なので 
足跡上に置き交換。 

交換後スタンドへ、軽快に…やっぱり、AZスタッドレスは 
クラッチ繋いで、ブリッピングアクセルで 
グリップ確保しながら加速パターンでないと軽快に走れません。 
軽快に走らなくても良いのですが(笑) 

スタンドでエアを入れて、再度自宅へ向けてブィブィ走り(笑) 
やはり曲がり角は、一気にステアリングを決めた操舵角に入れ(おぃ) 
フロントに加重を乗せた状態でテールスライドしないと曲がらない(おぃおぃ) 

てな訳で、相変わらずの楽しさを満喫しながら、道路上車線中央の 
積雪をフロントチンスポイラーで、除雪しながら自宅に帰ってまいりました。 


画像1:おぅおぅ積もってまんなー 


画像2:ネオバJ-SPEEDII→AUTOZAM J-SPEED アイスガードブラック 


画像3:ホイールナット紛失しないよう足跡上で仮置き
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 三河湾スカイライン県道移管、通行料無料になり 
「遠望峰P」は閉鎖になった。 
閉鎖後1年10ヶ月となった遠望峰Pに蒲郡に行くついでに 
立ち寄ってみた。 

因にフェンスに板が付けられていて「関係者以外立入禁止」と書かれているが… 
「おはみか」関係者に付きフェンス横から入る。 
「おかみか」関係者であっても、関係者では当然ありません(当然) 
ちょっと休憩で、林の方に行ったら、なんか駐車場の後のような場所に出た(笑) 
としておきます。<おぃ 

おはみか関係者様<(__)> 
画像全部はアップしませんが、トイレに上がる階段。 
展望室、展望室下のインターロッキング歩道一切撤去されておりました。 


画像1:P進入路跡「清掃されてないので、葉っぱと落枝で狭くなってます」 


画像2:P内「閉鎖時に可成り舗装が劣化してラインも消えてましたが、ほぼ同様」 


画像3:展望場所跡「三河湾スカイライン最高の遠望峰P展望跡から三河湾を望む」
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▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
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