O自動車から「修理完了しました」と連絡があったので引取りに行ったのですが・・・
確認したところアイドリングで時折(少し回転が上がると問題無し) 排気管の遮熱版が何かに
当たっている様な異音が・・・
リフトアップしてみると ATから音が出ているということで、もう一度ATを確認するとの事。
結局 引き取れずに終わりましたが、大きな発見(あまり嬉しくないけど)がありました。
オイルポンプです
これが漏れていたのですが
一番の発見は
トルクコンバーターのシャフトとメタルベアリングが焼き付いていた!
メタルベアリングは基本的に油膜がある限り焼き付かないのですが・・・
まるでATFを入れ忘れていたのかと思うほど (ちゃんと入ってました)
O自動車さんも「こんなの初めて見た」とのこと。
こんな状況になる前に何か前兆があったかというと 全く無し。
走行距離にして10Km程でいっきに焼き付いた感じです。
アイドリングの異音が大したことなければと祈りつつ、寂しい思いで帰路につきました。