まずは、最近のGonTA号〜♪
3月に主治医へ行って、オイル交換…
色々チェックしていただいたところ
コンプレッサー交換すべきとのこと。
4月に、右のガタガタ解消の為
スタビブッシュ交換依頼しているので
それと同時にお願いして、
帰路につこうと、タイベルの話をしていたら…
一応、カバーから覗いて見ようと話になり、
見てみると、ペランペランの、粉っこなで
そのまま、預けてまいりました。
【主治医から頂いたエマージェンシー(汗)タイベル、ペランペランの、粉っこな画像】
いやぁ〜ホントオイラ運が良いです。
画像見ても分かりますが、いつ切れても不思議でない状況で
そのまま、交換してもらい、主治医さま感謝です<(__)>
結果、タイベル/アイドラ/テンションナー定番交換と
コンプレサー交換、スタビブッシュ交換
左のハブベアリング交換
クラッチレリーズ/クラッチオイル交換
エンジンマウントブッシュ交換は今年に車検時予定で
今回の交換で、快適ドライブ出来るようになったので
以前用意していた、クルーズコントロール装着車にすることに^^
【以前 ヤフオクで落札して放置しておいた156 TSのクルコン付きコラムレバーコンビ】
156GTAは、日本正規販売にはクルコン装着車は存在しません。
基本、車ってのはオプション対応用にハーネスはどのグレードにも
共用で入っています。カーステレスでもスピーカー入ってるとかね。
(GTA キセノンライト装着車でない場合は、ライトハーネスはハロゲンハーネスです)
クルコン用コラムカバーは、品番同じですがコラムカバー下半分の左側に
レバー用切り欠きがあり、削ったりとかで交換している方も多いですが
右ハンドル
156 2.0 JTS セレスピードの物を手に入れましたので
【156 JTS セレ クルコン装着用コラムカバー下半分】
本日交換デース
…つづく