• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
16


4カ月の部品待ち生活が終わり
復帰から7日目…



昨日、まさかのATトラブルにより

気持ちが切れ、心が折れ

406クーペを降りることにしました。

この記事も昨日から書き始めましたが
言葉が出てこない…

そして本日、少しだけ心を整理し
書き足していきます。

取り急ぎ、このブログを覗いてくれる全ての皆さまに
感謝いたします。

ありがとうございました。

本日はこれまで。

ブログはまだ続きます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DKq5eb3EBnXYJdcLa7zKlQ%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
20


 そういえば、以前から気になっていたこと。
月に何回か通る道路沿いの駐車場に止めてあるこの4台。

MercedesIMG_3988.jpg


MercedesIMG_3989.jpg

最初は売り物?とか思ったのだけれど
このラインナップはあまりマニアックなような気がする。
手前の白いAMGだけナンバーが付いてる。
その後ろもAMGとV12というエンブレムが!
赤いワゴンはE32、その後ろはCL500。
いずれも2000年ちょい前のモデル?

メルセデス・ベンツのことはさっぱりわからないけれど
何か強い意志を感じるカルテットであった。

しかし、これすべてナンバー付けて
走らせようとすると
途方もない維持費になりそう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5sABcqF%2bZX9mbSm4L6G2Eg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
14


随分と更新していなったので
新規投稿ページを見てビックリ!
なんか新しくなってる。
 
ということでセンターマフラーが落ちてからの顛末記。

確か部品発注が10月の後半だったので
待つこと実に4カ月超え!
そして取付は、あっという間の1日で完了!

centermuffler2.jpg

フロントからの眺め

centermuffler1.jpg

リアからの眺め

まだ工場から家までの500mしか走ってないけれど
どうやらV型6気筒のジェントルな排気音が帰ってきたもよう。

しかしながら4カ月以上走行していないので
排気系以外は全て不安が…
これからボチボチとレポートすることにしよう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mlDkQgHQMsM1XDlKC0lQvQ%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
22


このところ調子が良いので油断していた。
先日から床下から聞こえる排気音がおかしい。
何か中低音が図太くなってような…

今のところプジョー最後のV6エンジン。
結構ジェントルなサウンドではないかと気に入っているんだけど
そうこうしてるうちに音量がドンドン大きくなってくる。
完全にジェントルとは言い難い、いや
下品なサウンドになってきた。

たまらず近所の整備工場へ…
リフトアップして調べてもらう。

muffler2017.jpg

センターマフラーの付け根が錆びて、そこに穴が空いてる!
よく見てみるとタイコの裏側に擦りキズが…
「タイコを擦ったときの振動で錆びていた部分に穴が空いた可能性が高いですね」
とメカニックの言葉。

擦るったって、一体どこで?
・・・・・・・・!
あっーー、前記事で行ったカフェの急斜面を降りたときか!!
これはジンクスと言うより、起こるべくして起こったということかい。

ということで、センターマフラー、本国に在庫有りとのことで発注。
さてやってくるのはいつの日か?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=htQjjg2F2NK1tV15C290Aw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
20


「この道はいつか来た道」
というのは北原白秋の作詞の歌だけど
早いもので、あれから3年の歳月が流れる。
あれからって、なにから?

kazemachi_IMG_3656.jpg

ここは3年前に訪れた瀬戸内海を一望できるカフェ。
海沿いの国道から標高40mまで短距離で一気に駆け上がる。
私道と思われる国道からの進入路は思いの外、
こんなに車体が傾く?っていうぐらいの急坂だった。

kazemachi_IMG_3660.jpg

自然のロケーションをできる限り生かすためか
クルマが落ちないための安全策は最小限。
アクセルブレーキ踏み間違え防止機能は必須かも?

そうそう3年前に、ここに寄った帰りから
悪夢のATの不具合が始まったのだ。

二度と勘弁と願いつつ、1週間経った今でも何も起こっていない。
良かった。


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=prF%2bOg3uk8vbyMF9kX32iw%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012