• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。

吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
witten by CC-sport
世界中
うんうんする
15


完成したエリーゼ用SCUDを搭載してミラフィオーリに参加してきました。前回のバーデンさんの時とは違いとても晴天に恵まれました。ブースにお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

お隣はロータス正規ディーラーのオートプレステージさん、SCUDの販売にも精力的に協力していただいています。アフターパーツの取り扱いなど国産車ディーラーでは有り得ないご厚意で感謝です。

ブース紹介では「今はインディーズメーカーですが、そのうち有名になりますので・・・w」(規模小さいですが・・・)「世界一の吸気パーツです・・・w(うんうん)

こういうマニアライクなイベントに参加させていただけるのもインディーズメーカーならではの喜びです。とても楽しい一日でした。

110518_1521~01.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0XpmPIeqRgK8cvuwJjcSIg%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
2


 明日は欧州車イベント ミラフィオーリ2012に販売ブースを出展します。

SCUD advanced エアインテークシステムはどこのエアインテークシステムよりも確実に性能向上させますので、吸気に興味のある方も吸気に期待をしていない方も是非見に来てください。

欧州車用の現在のラインナップはABARTH500,ABARTH500esseesse,ABARTH695,ELISE(roverエンジン)、ELISE(toyota2zzエンジン)です。

また、開発希望車の方の相談に乗りますので遠慮なく声を掛けてください。

開催場所は愛知万博記念公園(もりころぱーく)です。
よろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=g0lDBT4E802jPJdZwOlSJQ%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
3


 scudfullkitcappu.jpg

本日お越しのフルキット御購入車輌です。
ATミッションですのでMT車輌用チューニングパーツはほとんど適合しません。

唯一の性能アップパーツでしょう。
有難うございました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tgigdiMtCsnuZN5kQVxAHw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
6


 baden3.jpgbaden2.jpgbaden1.jpg
先日開催しましたカーランドバーデン様でのSCUD体感試乗会では多数のお客様にお越し頂きまことに有難うございます。
また、作業の間も寒い中お待ち頂き申し訳なく思います。

全ての皆様が性能向上とレスポンスの鋭さを感じていただくことができ、多数御購入いただきました。

これからもSCUDを知っていただく為、体感試乗会を定期的に行って行くつもりですのでよろしくお願いします。

来たる16日の日曜日は体感試乗会ではありませんがモリコロパークで開催される欧州車イベント ミラフィオーリにお邪魔します。
SCUDを見たことの無い方は是非ブースにお立ち寄り下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=B2mZsS%2frEqq38Doqu3fRyw%3d%3d




witten by 木村自動車商会
世界中
うんうんする
1


 NA8BBOA2.jpgelisescud.jpg
インテークパイプBOAの形状について

上記画像はNA8・NBロードスターとエリーゼ2ZZ用のインテークパイプ部分ですが、ストレート形状ではなく膨張室のような膨らみと絞りが設けられています。
この形状である理由は理論解説1弾にあった理論③④⑤⑧⑨を主に利用しています。
エンジンに吸い込まれる空気は連続した流れではなく断続的な流れ、脈動となっています。
つまり、空気に運動エネルギーを与えて移動させる力は断続的にしか働いていないのです。

この力を有効に空気の運動エネルギーに変換させるため、また、高負荷時には抵抗にならないように口径と形状を試行錯誤して完成させています。
この形状に関するアイデアは既に特許出願済みです。

高い運動エネルギーを与えられた空気は、その大きな質量から殆んど減衰することなくエンジンに到達し、吸入空気量の増加をもたらすのです。

解り易い実験として、でんじろう先生の空気砲があります。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TG1MnxDqBkCxecyz%2f4c09A%3d%3d




Scud Home Page
aside_nav_05.jpg
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
木村自動車商会
木村自動車商会
CC-sport
CC-Sport
開発メンバー
2025年7月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。