• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


愛知アズーリ2012参加リポート 其之壱
 
最初に、参加車様でカーくるに画像掲載するお約束をした方々以外で写り込んでしまって
掲載NGの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さい。
 
それではリポートいってみましょ♪
 
今回、愛知アズーリ参加するにあたり、ナビゲーターとして山田ジロ画伯にお願い致しました。
※ 山田ジロ画伯しゃんには←段々敬称略になっていきますw
ジロしゃんにはリポートするにあたり画像掲載等々許可頂いております。
 
朝、5時に起き家事を済ませ出発
 
山田ジロしゃん事務所に7時過ぎにお迎えに上がる予定が...
6時50分事到着しましたw
 
【画 像:ジロしゃんベリーサがお出迎え】
 
集合場所のリストランテ エストを目指します。
 
これまた、早く到着で...集合時間8時前着で
スタッフを除き一番のりとなりましたw
 
【画 像:参加者一番のり】
 
徐々に参加者が集まって来ます。
 
【画 像:リストランテ エストより参加者/スタッフの車両を望む】
 
 
しばらくして...ん?ん??おぉ?250TR?
 
【画 像:昨日梅雨入りですが、フルオープンの250TR?での参加、気合いがちゃいます。かっちょえー】
 
 
そして、ディノ 206GT(赤)と 246GTも参加です♪
最初206をホイールスピンナー見て 246GT TYPE-Lと思ってしまいましたが、
ANSAの細いマフラカッターで、おぉ?206GTやぁ?と気付きました♪

【ディノ 206(赤)と 246(黄)のツーショット】
 
そして開会式始まる前の時間で、ドライブラリーのコマ確認とクイズの答えを...
ここで、当然ジロ氏大活躍???でしたが、iPhone Google App も大活躍w

【ポイントラリーコマチェック&クイズ答え調べ】
 
開会式が始まり...参加者は、注意事項を聞きいって..でも私、
ドライブラリーのコマの交差点確認怠りませんでしたw
 
【画 像:開会式】
 
一番乗りですので、スタートは再五となりトリップ 0 にして待機します。


【画 像:トリップ 0 セット】
 
 
....つづく...このリポ何日かかるんだ?...orz
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1dzIH7mwLBV8fwKPtdeGJg%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 今まで自分の車のオイル交換ってのは、よほどの事が無い限り
自分で交換でしたが...156GTA所有してからGTAだけは、お任せです^^

購入後、155 TI-ZAGATO所有の友人、146所有の友人の紹介で
ちと自宅から距離ありますが...(下道で約1時間)現在の主治医でございます。

考えてみれば、ハイゼット→KP61 S 5Dr(1980年式)→KP61 S 3Dr(1984年式)→
ヨタハチ(1967年式)→KP61 5Dr(1983年式)→AZ-1(1993年式)→AE86 GT APEX SPORTS  PACKAGE(1986年)
→エブリィ→セフィーロ(相続)→156GTA ※ ヨタハチ/AZ-1は所有中。

んーーやっぱ、アルファは、主治医探しが大事と思っておりましたのでw
初外車、初アルファ...そう、国産車みたいにだましだましとか、オイルたいがいたいがいとか
そんな日本人アルフィスタは居ないということだと思います。
イタリア人は、そうぢゃないと思いますがw

前回のオイル交換/エレメント交換が2/16@48,710km
今回のオイル交換が6/5@51,929kmでした。
前回のオイル交換/エレメント交換時にオイル:52,000km/エレメント:59,000km
表記して下さいましたので、週末の「愛知アズーリ」時に確実に52,000km突破となりますので、
夕刻、ショップに電話して行って参りました。


【画 像:今回もガメラの血 オイル ブラッドペン20w-50】


【画 像:リフトでGTA(GonTA号上空へ)】

しかし、完全に足車なので約4ヶ月で3,000km走ってる計算ですね。


【画 像:次回オイル交換予定は5,5,000kmです♪】

やっぱり、ボデー扉内側にオイル交換時期貼って有ると安心♪w←日本人だもんwww

一応覚え書き:タイベル/テンションナー/ウォーターポンプ:70,000km予定.......φ(.. )

さぁ、週末は安心して愛知アズーリだぁ?♪


【画像:交換後ちとエンジン回しての信号停止時のメーター画像】





この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tAM%2bJ0SOes4S7NsHvQZIIg%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 数年ぶりに 牧場オフ(忠ちゃん牧場 裾野ミーィング)春 の 
参加予定でしたが... 

ヨタハチ系の方には有名?存知の通り...賃貸車庫管理者が
ヨタハチ入車庫直ぐ横をバーナー炙り除草をし車庫内のヨタハチ炎上 。
現在、損害賠償請求裁判になっており ...何時終わるんだろう...orz
ヨタでの参加は出来ませんが、アルファで新東名 新富士まで走って行こうと考えておりましたが... 

5月20日(日)コミュの仕事、σ(^(♀)^)抜けるの完全無理になりましたので 
残念ですが、不参加となりました。

秋の 裾野ミーティング...多分行けるかな? 
(多分...AZ-1 20周年 A20 開催あたりですけどね...) 

さて、ヨタハチのホームページの管理人主催の 
忠ちゃん牧場 裾野ミーティングですが、 


10時前から忠ちゃん牧場に集まり【画 像:2003年 春の画像】 


昼食を終えて、即席ツーリング【画 像:2003年 春の画像】 


ツーリング先にて集合写真【画 像:2003年 春の画像】 

こんな流れだった筈♪ 

ヨタハチ パブリカに興味が有る近場の方、見学OKなので 
見に行かれては如何ですか? 
詳細は「ヨタハチのホームページ」 

なんか告知になってるけどw
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wJff3gTyDtfTsO8nQ%2fTVCw%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 本日午後2時迄コミュ仕事でしたので、終了後トリコローレへ考えておりました。

番組リスナーさんからのメッセージで「今日はモリコロパークでイタリア車に囲まれて...」とあり
うぁ???ええなぁ??と、気持ち逸るばかりでしたがw

コミュ生放送現場は、IC近くなので、アルファで現場入して終了後そのまま
モリコロパークへ走りました。

東駐車場は満車、西も満車...で...南駐車場へ。
駐車スペースを探しながら通路を走ると
右手にロッソ・ヌヴォラ(ヌヴォラレッド)のGTA ♪
ヌヴォラレッドのGTAとすれ違うのは?(すれ違いなのか?)初です。


【画 像:iPhone ドラレコ APP ムービよりスクリーンショット】
大芝広場へ向かいます.................................................................................
........................................結構距離有りましたw

 早速見学、撮影開始♪

各車気になる車両を撮りましたが、アップロードはイメージスナップ写真にします♪


あれこれ、まったり見て撮影し周るうちに...BINGO! 

今後の告知 退場の説明となりました。

まぁ、遅く見に行ったのであっという間 です。

退場説明が終わり

退場準備がはじまりましたので私も帰路に着く為、南駐車場へ。

南駐車場から退場する際、大芝広場内参加車両の中に入り
365GTB/4 ディトナスパイダー(後期)の後ろになりました。

【画 像:iPhone ドラレコ APP ムービよりスクリーンショット】

長久手道路から東名へ入り、参加車両の156 V6 2.5としばしランデブー

【画 像:iPhone ドラレコ APP ムービよりスクリーンショット】
遭遇すると思うのですが...2.5 V6のが絶対キビキビ走る...気のせい?w

帰路といって実はこの後、地元駅西ストリートに急遽参加してしまうのでしたw

まだまだ、mixiから自動車関連日記のみカーくる MXファイル編集移動
2008年?2012年このブログ前迄、何日...いや...何ヶ月?掛かるのだろうか...orz





witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 来年はA20(AZ-1生産開始後20年)で、 
私のAZはMAZDASPEED Ver.で新車で購入しましたが 
流石に劣化が激しく、レストア?と考えておりますが、 
やはりテーマを決めて、来年のA20に向けて行こうと 

TYPE-L ホイール+ウインタータイヤ

前々回、前回のAZ-1 MAZDASPEED(以後:MS)に関する日記で 
ホイールについてひもといて来ましたが、 
本日、手が空いたのでMS ホイールに交換です。

MS デモカーホイールですよー♪

※ MSホイールは、当時のミシュランオカモト(ライケン)販売
エンケイOEMの ACHT 8スポーク センターキャップ外し。
カタログ撮影用は、おそらくエンケイスポーツセンターキャップ装着。

OFF+38(オフセット)改定後でいうとインセット38なので、 
フェンダーツライチ。インセット45の14インチ履いている感じの 
乗り心地で、それでもバネ下軽いのでステア軽いです。 
タイヤが新しいので接地が軽いってのもありますが… 

ミシュランオカモト ACHT ホイール

バンパーも、MS同色クラシックレッドに戻さなねぇ...それ、全塗装って言いますが…




プロフィール
ゴン太
ゴン太
▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。