猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2011年7月25日
負けず嫌いなクーペ?
witten by きー
0
カーナビの地デジ対策も無事終わり(というか何もしてない)
蒼獅子2号と中距離ドライブ中での出来事。
比較的交通量の少ない2車線道路を走行中にそれは起こった。
前を走るシルビアを追い越そうとして、対向車線に出る。
そして並んだ途端
あらっ?追い越せない、
というか加速してるし…
意味不明な走行にしばし閉口。
そんなに追い越されたくなかったのかしら?
ということで「ドライブレコーダは見た!」シリーズ第一弾を勝手にお届け。
いやはや色んなドライバーがいるもんだ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=K2dsclh2tPKkJw7yfMzqng%3d%3d
comment (7)
trackback(0)
■
いーさん
on July 25, 2011 Monday [
EDIT
]
なんだかな~(^^)
カッコ良いプジョーに抜かれるのが嫌だったんですかね~?
ただのヒガミ?
でも、幅寄せとか、嫌がらせはされなくて良かったですね!
■
きー
on July 25, 2011 Monday [
EDIT
]
toいーさん
こんばんは!
う〜ん、何故だかわかりません。
ターボの加速は凄いんだぞ、ということでしょうか。
■
水玉のドラグ
on July 25, 2011 Monday [
EDIT
]
速く走る人は譲る、遅い人はなんとか抜かれまいとする。F1の予選中みたいなものでしょうか?
ドライブレコーダーいいですね。
どんな奴ですか?
取り付け場所は?
邪魔にならない(特に助手席からみて)? 。
■
きー
on July 25, 2011 Monday [
EDIT
]
to水玉のドラクさん
こんばんは。
なるほど!F1のたとえで非常によくわかりました。
ドライブレコーダはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/h176/
自分の取付位置は助手席からはうざいかも。
レビューは2010年12月12日の雑記帳にアップしてます。
追記としては設置場所が近いと
ナビ用のGPSアンテナがレコーダと干渉して使えません。
でも、よほどの山道や曲がりくねった路地を走行しない限り、自車位置を見失うことはありません。自立航法と組み合わさってるみたいです。
見失った時はレコーダの電源をOFFにして再びGPSを認識すると直りました。
■
水玉のドラグ
on July 26, 2011 Tuesday [
EDIT
]
alfa860さんご紹介のものでしたか、アレ相当悩んだんです。
やっぱり取り付け場所はあそこしかないんですよね。助手席からだと目障りだろうな〜って(^^; 。
FMとの干渉も困り者ですね、i-podをFMで飛ばして聞いているので。
■
オイヤス
on July 29, 2011 Friday [
EDIT
]
きーさん、おはようございます
「
ドライブレコーダは
見た!」シリーズ発刊、おめでとうございます?!
負けず嫌いくらべも、そこは大人のクーペが一歩引いた感じなのでしょうか。
臨場感にハラハラ、たのしませてもらいました。
次弾も期待してます!
■
きー
on July 29, 2011 Friday [
EDIT
]
toオイヤスさん
こんにちは。
プジョーV6エンジンはトルクで引っ張る感じなので、
一人クルージングの方が似合いますね。
ごく希に、405ブレークとかに遭遇するので
追っかけていってシリーズ化したいと思います。
406ブレークは地元では絶滅かも?
0
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
い~さんさん
いーさんさん
えーいちさん
zawaさん
やっちんさん
コンドウ☆さん
もっと見る
参加グループ
カーくる新舞子サンデー
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
ミラフィオーリ 総合ポータルサイト
◇Peugeot406 owner's club◇
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012