先週、togさんのブログをチェックしていると、「日曜日にオートプラネットでプチお茶会やります」との書き込みが。
というわけで、23日の日曜日に参加してきました。
オートプラネットへは下道で一時間程で着きました。でもこれはカーナビで距離優先で検索した結果です。
参加車種はフランス車が多かったです。
車種は確か…↓
プジョー406クーペ、407クーペ、208、RCZ。
シトロエンC2、C4。
ルノー カングー、4(キャトル)。
アルファロメオジュリエッタ。
スマート。
アベンシス。
だったと思います。
店内のプラネットカフェでお茶しながら談笑しましたが、皆さん本当にクルマについて詳しいですね。
そして、クルマへの愛情が強く伝わってきました。
フランス車のことはまだまだ知らないことも多く、勉強しなきゃいけないな~って思いました。
いや~イタリア車も熱いが、フランス車も熱い。
イタリア車が一番エンジンにこだわっているクルマだとしたら、一番サスペンションにこだわっているクルマはフランス車ではないかと思います。
お茶した後は、屋上駐車場で談笑したりしてました。
オートプラネットにはマニアなクルマがやってくるようです。思わず「おおっ?」と唸るクルマがいました。
私が気になったのはこのクルマです。
ランチア テーマ8.32。
言わずもがな、フェラーリ308のV8エンジンを積んだモデル。現役で動いている個体は久しぶりに見ました。
主治医の所ではたまに見ます。
ホイールは147TSのMT、916系GTV・スパイダーTSのホイールのようです。
こうしてテーマを見るとやっぱりいいですね。8.32はもうフェラーリのエンジン積んでるだけでいいと思ってしまうほど危険なクルマです。
私はこのヘッドライトのモデルが好みです。
そしてテーマ8.32ってすごく高かったんですね。新車当時の価格は¥1000万!だったと以前聞きました。
フェラーリのエンジン積んでるだけでそんなにするのね…。
ここでイベントは終了となりましたが、私はまだまだこの後遊んでました。
いくつかネタがありますので、またUPします。