• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


何年ぶりだろう?
アルファロメオ147のナビシートに滑り込み中距離ドライブに出発。
もちろん。トランスミッションはマニュアルで…。

一旦高速道路に入る、
1.6Lのツインスパークエンジンが小気味よく回っていく。
心地よいエンジンサウンドに聞き惚れていると
みるみる法定速度をオーバーしていく。

高速を出た後は、比較的ルーズなワインディングロードへ。
ヒラヒラという感じではないのだけれど、
クイクイ曲がっていく。
大きく重いエンジンの蒼獅子2号とは違って
鼻先が軽いとはこういうことなんだと思う。

目的地まで目と鼻の先の所で撮影タイム。

147_1.jpg

147_3.jpg
ホットハッチによく見られる「やる気満々ですよ」オーラとは
ひと味違ったエレガントな雰囲気がお気に入りポイント。

147_2.jpg
エンジンサウンドとはうらはらに
正面からみると、意外とキュートな顔立ち。

右奥に見えるは大鳴門橋でござい。
いーさん on October 31, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

いつ見ても、この初期顔の147はステキですね!
きー on October 31, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
おはようございます。
アルファロメオデザインセンターの力作ですね。
オイヤス on October 31, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
クーペとはひと味違うファン トゥ ドライヴですね。
叙情的な言葉たちが、画とあいまって美しいです。
ぼくも知り合いのアルファでドライヴにいきたくなりました。
水玉のドラグ on October 31, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 GTAなんて鼻先重いのもありますよね。
今度の出張はツインスパークのスパイダーで紅葉の中走りたいな〜。
きー on October 31, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
いつの間にか文体がオイヤステイストになってることに気付きました。
クーペオーナーの影響力恐るべし!

to水玉のドラグさん
ツインスパーク、メチャメチャ良いです!
それとPRVのV6もジェントルで好きです。
それを両方味わえるドラグさんがうらめしや〜。
水玉のドラグ on November 13, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 今回の出張はTSで走り回ってました。
5速5500rpmしか廻らなかった。タイヤサイズを大きく(55→60)したのが失敗かな? 。ただし5000+rpmまでは加速が鈍ることなかったのは幸いでしたが。
快適〜。

PRVのV6はいいのですがATが6速とか7速とかあればいいのにって思いますよね。
きー on November 13, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラクさん
5速5500rpmって…
アウトバーンを走って出張ですか。
407のをミッションを移植すれば6ATになりますね。
そんな強者いませんかね?
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012