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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
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日を追うごとにエンジンがかかりづらくなる蒼獅子2号。
淡い期待の自然治癒は諦め、意を決してディーラーへ向かう。

痛い出費はいかんともしがたいけれど、
久々の代車生活が待っている。
前回は懐かしの406セダンだったけど、さて今回は…?

c501.jpg
どどーん!
でたーっ、へへではなく“ダブルシェブロン”グリルなる
ハイドロ仕様のシトロエン・C5!(初代フェイスリフト版)
正確にはハイドラクティブサスペンションIIIと言うそうな。

c502.jpg
つり目であってもプジョーとは全然趣が違うフロントマスク。
2.0Lエンジンは蒼獅子1号(406セダン)とよく似たテイストに感じた。

c503.jpg
4ドアセダンに見えて実は5ドアなリアゲートハッチ。
この個体、キーレスでアンロックにすると一緒に開いてしまうんですけど…。

c504.jpg
インパネはこんな風。
特筆すべきは、やはりシートの良さ。
座った瞬間に良さがわかる。
やはりフランス車はこうでなくては!
個人的には滑らないファブリックの方が好みだけど。

c506.jpg
ステアリングコラムにある4つのレバーは
何と蒼獅子2号と形状が同じの共有部品。
変なところを使い倒すのがフランスの合理性?

それでは魔法の絨毯の旅へ出ぱつー!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

わっ、わからない(汗)


市街地オンリーで4日間、しかも中低速走行で
自分の感覚では正直なところ。

うねりのある高速道路とかを長距離クルーズすると
魔法の絨毯になるんだろうという気がする。

c507.jpg
この個体、ブレンボの5倍ぐらい勇ましく泣いていたのはご愛敬?
っていうか代車とはいえ、些細な所をモチっと整備して貸し出せば
シトロエンの良さを普通にアピールできるのに
もったいないなと思った。
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nobu on February 11, 2012  Saturday [EDIT]
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世界中
「ハイドラクティブ」系だと特にⅢあたりだと、ハイドロ感は少ないんですよね。。
「ハイドロニューマティック」系であれば60~70Km/wあたりで感じ取れます☆
きー on February 11, 2012  Saturday [EDIT]
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to nobuさん

はじめまして。

そうでしたか。
ある程度、長くつき合わないと
わからないような気がしました。>ハイドロ感

それからクーペの納車が楽しみですね。
オイヤス on February 11, 2012  Saturday [EDIT]
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世界中
へへのインパネ周りを見ると、プジョーとは趣が異なりますね
ハイドロ体験、してみたいなぁ
水玉のドラグ on February 12, 2012  Sunday [EDIT]
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世界中
昔乗っていた BXまでですかね、ハイドロ感は。
C5出た時に乗り換え試乗に行って2Lは電動パワステ違和感で諦めました。

初代C3は金属バネですが雰囲気はハイドロ的でしたね。
きー on February 12, 2012  Sunday [EDIT]
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toオイヤスさん
こんばんは。
デザインは随分違いますが
操作感や走行フィーリングは406セダンに近いものを感じましたよ。

toドラグさん
自分もBXは何度か体験しましたが
明らかに金属バネとは違う何かでした。
C5は金属バネといわれてもわからない気がします。
キリさん on February 13, 2012  Monday [EDIT]
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きーさん こんばんは

ラテン車って自然治癒を何故かねがってしますよね
治るときもあるし(笑
自分も自然治癒しないかなと思って腫れ物にさわるように乗ってます(笑

ブレンボの5倍鳴くってトラックですね(笑
きー on February 14, 2012  Tuesday [EDIT]
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世界中
toキリさん
こんばんは。
同乗者も停止寸前の音に驚いて
「オマエはトラックか!」
と言ってました。
うんうんする
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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