• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


讃岐うどんを食すならやはり本場に限る!
というわけではなく、
行きそびれてしまった初詣を今頃になってどーよ?
などと理由をつけつつ、ホントのところは
久しぶりのロングドライブを目的に一路うどんの国へ。

zenigata04.jpg
で、途中のドライブルートは全て省略して
やってきたのは琴弾(ことひき)公園。

何の変哲もない砂山のようだが
ここから山道を登れば何やら見えるらしい。

zenigata2.jpg
5分も走れば、山頂に到着。
まずは瀬戸内海をバックにパチリ。

そして山頂の展望台から見たものは…

zenigata1.jpg
さすがの銭形平次でも投げることができないと思われる
「寛永通宝」
でかっ!
東西122m南北90m周囲345mもある巨大な砂絵だそうだ。
この銭形を見れば健康で長生き、
しかもお金に不自由しなくなると伝えられているそうなので
できるものなら、いや是非そうなって欲しい。

蒼獅子2号お得意の高速道路とほどよいワインディング道路を
一気に駆け抜ける。

そして後日、こんなところに行ってみる。

giulietta.jpg
ジュリエッタは地元でも大人気。
ブレンボキャリパーがかっちょいいコンペティツィオーネは既に売約済み。

さすがにパスタは出て来なかったけれど、
タリーズコーヒーがもれなく付いてきた。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fwfn5M42dYamwemj1UbDGg%3d%3d
いーさん on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
「寛永通宝」でっかいですね!

これって、何か観光客の集客の為に作ったんですよね???

いや~、地元の方、凄いこと考えますね~(笑)
きー on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんにちは。
いわれは寛永時代に藩主が領内を巡視することになった折、
土地の人々が歓迎の気持ちを現わすため、
急遽白砂に鍬を入れ一夜にして作りあげて藩主に捧げた。
ということです。
例年春季と秋季に市民参加で化粧直しが行われるそうです。
キリさん on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんにちは
これが噂の寛永通宝ですか 
こんな海の近くなんですね お金に不自由しなくなるって
是非私もあやかりたいです(笑

あ ところで本場の讃岐うどんのお写真は???
きー on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんばんは。
台風とか大雨になると破壊されるそうです。
市民総出で復旧するとか。
ここに住めばますますお金に不自由しなくなるのでしょうか。

出てきた物はすぐに食べたい性分なので
写真に撮る習慣がありません。すみません。

しかし、本場の讃岐うどんはどこでも
上手い、安い、早いは当たり前です。
競合店が半端なく多いので
うどんのVIPクオリティっす!
水玉のドラグ on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 見に行きたい世界遺産(違うか?でもそれクラスだよね)の一つです。
3月には徳島高知に行く予定ですが、飛行機になっちゃいそうです。
406クーペのプチオフはいつのなるのか。
きー on February 20, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラクさん
世界遺産?にウケました。
事情が変わってクーペ出張にならないかしら。
ちょっと期待してます。
オイヤス on February 22, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
クーペとの会話を楽しむには、ロングドライブがいいですよね。
高台から見るなんちゃって世界遺産にはビックリです。
きー on February 22, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
近頃は水温計が90度にならないうちに
クルマを止めてしまうこともしばしば。
チョイ乗りばかりだとクーペにかかる負荷が心配です。
おまけに燃費は6Km切っちゃうし…。

ところで最近のプジョー車の水温の適温設定は105度ですって。
この温度が燃焼効率がもっとも良くて燃費もいいんだとか。
テクノロジーと耐久性の進歩でしょうか。
オイヤス on February 23, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
ボクもチョイ乗り多くて、燃費悪いです
お互い遠乗りしてやらなくては、ですね!


うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012