• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


蒼獅子2号がやってきてからチョイ乗りばかりだったので
初めてのロングドライブを敢行。
日帰りで往復600kmを走破してみた。

走行の8割が高速道路だったけど、これが楽しい。
舗装のよい道路だと乗り心地が激変する。
エンジン音とロードノイズのバランスもGood!
何と言ってもエレガンスな気分で運転できる。
やはりこのクルマは性能を買うんじゃなくて
ムードを買ったんだと一人納得する。

もちろん蒼獅子1号(D8 2Lセダン)に比べると充分速いんだけど
+948cc、+74馬力は、余裕を持って運転するための
マージンなのでは?という気がしてくる。

プジョーの考える「エレガントな長距離移動はこうですよ」みたいなポリシーが伝わってきた。

帰宅後のフロントバンパー
Mushi1.jpg
正面衝突をしてしまった哀れな虫たち

mushi2.jpg
あと10cm上下にずれていれば、ぶつからなくて済んだのに…。

いつの日か助手席でウトウトしてみたい。

いーさん on May 6, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

往復600キロとは結構なロングドライブでしたね!
愛車を堪能されたようで何よりです(^^)

虫たちをたくさん殺傷してしまったようですが、
これからの季節はしょうがないですよね~。
塗面への影響を考えると、
なるべく早く洗車したいですね~!
きー on May 6, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
コメントありがとうございます。
セダンの感覚で走って、メータを見ると
2割増ぐらいのスピードが出てました。

さっそく洗車もしました。
いーさんの高圧洗浄機かっこいいですね。
欲しいけど高そう。
■セルシェル on May 6, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
再びこんばんは。
私も昨年7月に手に入れてからすぐ、3ヶ月くらいの間に長距離ドライブを楽しみました!

広島まで往復1700km(ちなみに群馬在住です)、京都往復1000km、名古屋往復700kmと。京都と名古屋は日帰りです(笑)。
やっぱり高速のロングドライブは水を得た魚状態でしたねー。
なんといってもシートの出来が最高!!全く疲れませんでした。
これは605・607以上です。

今は少しでも延命させるために?距離を延ばさないように控えているんですけどね。
虫の衝突、すさまじいものがありますね。
飛び石キズはつきませんでしたか?
私はけっこう付いちゃいました(涙)。
しかし夜の高速の長距離トラックの多さには驚きました。
乗用車なんて5%くらい? 飛び石キズも仕方ないか・・・。
きー on May 7, 2010  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
参りました。>往復1700km
D8セダン長距離ドライブでは相当よいシートだと思いましたが、もう一回りいいですね。>クーペ
基本が同じなので乗り味もよく似てるんだけど、クーペの方が少し上質な感じがしました。
あと平均速度が高めなので、今までより遠くまで足が伸ばせます。

>>やっぱり高速のロングドライブは水を得た魚状態でしたねー。
超同感です。
逆に考えると普段乗りが、いかにこのクルマの良さをスポイルしているかがわかりました。

延命かドライブかは悩ましい問題だと私も感じます。
まあ、経済状態が許せば解決するんでしょうけど…。
ただ、眺めるためのクルマにはしたくないかな、というのはあります。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012