• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


フリークとまではいかないけれど、何故か気になってしまうプジョー車がある。
といっても実車を一度も見たことがないけど実のところどーなんだろ?

ということでポチポチしてたら、何となく集合してしまった
こちらがクーペとカブリオレでござい。

504_360_12.jpg
デザインの独創性においてはセダンに軍配をあげたいと思うけど
この控え目加減がいいのかも。

504_360_21.jpg
こうやって比べてみるとカブリオレの方が造型的に無理なく見える。
実車をみたことがないので何とも言えないけれど
クーペは後席の実用性のためにCピラーあたりのふくらみが
後付的な印象を受けるけど、カブリオレはドンピシャな感じがする。

504_360_51.jpg
後ろの方でダビデ・アリカンジェリ様が友情出演。ソライロのスパイダーってとてもアダルト。

それにしてもクーペとオープンを所有できる人は幸せすぎる。
あっ、カーともだけで二人もいた!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DAVwvLUNxSvkt%2fpd80hpEQ%3d%3d
キリさん on April 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんにちは
いやーデザインの力って本当に凄いですよね
この一筆書きしたような美しさが最近の車には見られないのが残念です。
きー on April 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんばんは。
ボディ剛性やら衝突安全性が問われる現在では
マッチョなクルマは多いですね。
今となっては、このようなデザインは難しいのかも知れませんね。
水玉のドラグ on April 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 スパイダーとGTVに乗っている人にはかないませんが、クーペとオープンの片割れの幸せものです(^^) 。

自分が二台所有になるとは思っていなかったのですが、2007.2.17(一つの理想形)とメガーヌカブリオレと607のオーナーさんのブログを紹介したことありました。うれしいことにHPの読者ですぐに連絡し合う仲になりました。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~tomotaka/DIARY/diary00702.html
クーペでなくてもビッグサルーンとオープンというのもいいなって。
近所の友人は916スパイダー乗りですが、お婆ちゃんを乗せるためと607を先日購入しました。しかも奥様は初代メガーヌクーペ乗りです。
きー on April 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
記事を書いてるうちに、幸せシーンを想像してしまいました。
自分の知り合いに、そう若くない女性経営者がいますが
その人はブラックのメガーヌカブリオレに乗ってます。
ピンポイントなチョイスでイカしてます。
水玉のドラグ on April 22, 2012  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
 メガーヌCCの黒/赤革内装ですか? 。
あれって屋根閉めていてもとってもカッコいいんですよね。
ATがAL4でなければ、一度買いそうになったことあります。
ルノー小平のおバカ営業マンがR21tを下取りしないと言われなければ買っていました。
でもそうしたら今の2台体制はなかった訳で。

農業関係のお仕事をしていると天候に敏感になるカブリオレは仕事に役立つな〜って思っています。

ところで今日のテレビで「サーファーに花粉症はいない」話題になっていました。
オープンのおかげで日焼けするけど花粉症から開放されているのでしょうか? 。
きー on April 23, 2012  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラクさん
そうそう、赤革です。
個人的にもクローズドの方がかっこいいと思います。
こちらは例年より早く、今月中に花粉が終わりそうです。
一度オープンと花粉症についての考察をお願いします。
オイヤス on April 24, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 流れるような美しいラインは、カブに軍配ですよね。

シロカブもきれだな〜

ポチポチっとやってしまう気持ち、わかります!
きー on April 24, 2012  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんばんは。
ホントは406クーペのラインの方が美しいと思っているのは私だけ?
しかし504クーペのあの淡いグリーンは
フランス車ならではの色づかいではないでしょうか?
406にもしっかり引き継がれていますね。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012