• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
3


間一髪、入院を免れた蒼獅子2号。
しかし、その3日後、走行中にまたしてもフォーンというアラート音が…。
運転中のアラートは実に精神衛生上好ましくない。
やはりきたかのイグニッションコイルエラーでV5エンジンと化す。
しかも今回はダブルアラートときた。

catalytic.jpg
お馴染みのアンチポリューリョンに加え、今回は何だ?
どうやら触媒コンバータのエラーを拾ってる。

エンジンオフにして3分間待つ(カップラーメンか!)とV6エンジンに復帰するのだけど
こう頻繁に続くと、さすがに放置できないのでディーラーと打ち合わせ。

IGコイルエラーから来たエラーか、キャタライザー単独なのかは判断ができないが
いずれにしても預からしてくださいとのこと。

チーフ「代車はアルファいっときます?」
私「いくいく!」
チーフ「ちょっと待って、あっ〜さっき出ちゃった」
私「どうせならマニュアル車ありませんか?」
チーフ「残念ながらありません」
私「じゃあ、以前に借りたシトロエンZXなんかは?」
チーフ「廃車にしました。」

という問答を経て、代車待ち生活と相成る。
こんな祭りはイヤだ。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=33V0GHRzlxmJ5R5xJ62fCA%3d%3d
■エチゼンクラゲ on June 6, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
あのクーペもこれに近い事になってしまっていたのであろうか…

実は停車中の接触事故をきっかけに車検の不安もありクーペとお別れしてしまいましたorz
バンパーが22万するという噂は本当でした(しかも塗装前)
いーさん on June 6, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

いや~なお祭りがつづきますね

早く代車が来て直ると良いですね!
きー on June 7, 2012  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toエチゼンクラゲさん
クーペとお別れとはかなり残念です。
う〜ん、オーナーがまた一人減ってしまった。

toいーさん
こんばんは。
気遣いありがとうございます。
ひそかに今度の代車を楽しみにしています。
うんうんする
3


パスワードの確認
このコメントの修正・削除にはパスワードが必要です。
コメント投稿時に設定した修正パスワードを送信してください。


プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012