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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
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2012年も半分が過ぎたところで、トラブル続きの蒼獅子2号。
今回のテーマは
「V6エンジンの1気筒が完全にストップするとどんな感じなのか」
をリアルに伝えたいシリーズ完結編。



アイドリングでエンジンカバーが振動する様を捉えたかったけど
この動画ではわかりにくいなあ。

過減速を極力抑え、アクセル開度を一定に保つと
時速50kmでもまあまあ走行できることを体験したし、
時代の流れかエンジンのダウンサイジング化が顕著に進む欧州車で
プジョー最後のV6エンジンかもしれないので
自分への備忘録として記すことにする。

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キリさん on June 8, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

ごきげんナナメの根本がある程度見えればいいですが
結局悪いところを一つ一つ潰して行くしか無いんでしょうね.....
きー on June 8, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toきりさん
そうですね。
コストがかからないところからの予定です。
行き着く先はECU総とっかえという
恐ろしいことになります。
オイヤス on June 8, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん、こんにちは。
愛車が不調だとこちらの気持ちまでモヤモヤしてしまいますね
いずれのクーペもそろそろお年頃なので、心配が募ります。
しすぎてもしようのないこととはわかってても(うーん)

きー on June 8, 2012  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
デザインは普遍でも、メカは普遍じゃないところを痛感します。
意地でも維持します。
うんうんする
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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