視覚に訴えるマークやエンブレム、ロゴタイプなどは
クルマ好きにとっても実車同様、もしくはそれ以上に気になったりする。
いわゆるブランドのチカラなのかも。
さすがグローバル大企業はこんなところにも気合いを入れている。
聞き慣れたサウンドロゴから
この度NEWバージョンがお目見え、いやお耳聞き?
まずフランスと英国でお披露目されてから
全世界に展開されるらしい。
この2国は世界のベンチマークなんだろうか?
聴覚に刷り込まれた音の方がどうしても
なじみ深いので、良いように聞こえるけれど
繰り返し1年も聞けば馴染んでくるのだと思う。
サウンドロゴとは少々違うけれど
Power Macの起動音が
超絶ギタリストのスタンリー・ジョーダンだったり
Windows95はブライアン・イーノだったり
今は亡き、いや、あるある!Win Vistaが
ロバート・フリップだったり…
5秒以内の作曲ってけっこうアーティスチックな気がする。