• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
5


 カーくるのスーパーブロガーいーさん(音引きがやけに多い)が
10000000(ひゃくまん)閲覧!という前人未踏の快挙を達成したそうな。
これは凄すぎ!
訪問者画面の機能があるというので
自分のを覗いてみると…

kihonjoho.jpg
GTVのテールランプさえ見えない10分の1達成!
3年でこのペースだと30年かかるのか…

閑話休題

2月の車検時にディーラーから指摘されてた
リアブレーキパッドの残量(2ミリアンダー)
費用の出費がかさんだのと
ブレーキダスト出まくりの純正パッドも何だかなー
とパスしてた矢先、カーくる通信が届く。

カーくる4周年&ミラフィオーリ協賛記念!
ICERブレーキパッドが特別価格

レビューを書いて送料無料

 

気がつけばカートをポチっと

まんまと引っかけやがりましたがな。

 

日本の物流システムは素晴らしく

あっという間に届いたのが
 

icer3.jpg
クーペもセダンもブレークも共用のリアブレーキパッド。

icerimage.gif
これがWEBのイメージ画像で
しかるに実物は

icer1.jpg

イメージにも程がある!(笑)

icer2.jpg
厚さピッタリ10mmとな

そして驚愕の取説がコレだ!

icer4.jpg

しっ、新聞紙よりも大きい!


しかも新聞の記事より文字小さい!

その上、両面ビッシリ!


三拍子揃った上に
日本語注意は別に入ってるとくれば
まさにICER恐るべし!

まだ取り付けてもないのに
レビューを書いてる自分も恐るべし!
キリさん on April 11, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんばんは

10万超え おめでとうございます!!
10万でも 凄いと思いますが 100万超えって凄すぎますね

イメージ画像って やっぱりイメージ画像作る人って
全く関係ない仕事の人が作ってるんですかね?(笑)
でもコレでダストも減って 愛車の汚れが目立たなくなれば良しって事で!
tog on April 11, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
スペインの暑い風の洗礼を受けましたね(笑)
あとはちゃんと装着できることを祈って止みません。
オイヤス on April 11, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんにちは。

10万達成おめでとうございます
エア・レビューにも熱が入りますね

実装感など、後ほど楽しみにしてまーす
きー on April 11, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんばんは。
ほぼ406クーペのことで構成しているにも関わらず
この数字は謎めいています。

パッド形状は千差万別なので
花形のフロントパッドが見映えが良いのでしょうね。

to togさん
こんばんは。
エスパーニャにやられまくっています。
本日装着しました。
全然問題なかったです。

toオイヤスさん
こんばんは。
エア・レビュー
素晴らしいネーミングです!

ダストキラーパッドに
なるような気がします。
■エチゼンクラゲ on April 12, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
ebayでブレンボ製のパッドをイギリスから取り寄せた事があります
メーターパネルの警告灯に従い前を頼んでエッチラオッチラ交換した一月後に後輪からゴリゴリと聞こえてきました
改めて後輪のパッドを注文し届いてからキャリパーから外すと…

ローターの耳がパッドの座金に当たって音がしていたのを発見
パッドそのものはもう1ミリも残っていなかったorz

前後それぞれ別に届いても合計一万円くらいだったかと記憶してます
きー on April 12, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toエチゼンクラゲさん
DIYで交換されるんですね。
すごーい。
最重要保安部品なので
自分はプロ任せです。

お財布に優しくするには
それなりのスキルが必要ですね。
■エチゼンクラゲ on April 12, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
国産より作業自体は簡単でしたよ
ポップアップのトースターと同じ仕組みです

クーペのリアキャリパーのピストンは押せば戻ります
30xとかその辺みたいに回転するピストンではありません
うんうんする
5


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012