• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
4


こちらでは滅多に市場に出てこない超レア車が売りに出されて
一人で色めき立ってるしまった。
ああ、時間を3年前に巻き戻せたなら…

現実と対峙する自分には目の毒でっせ。まったく…

時を同じくして、とあるサイトで小さな現実を発見。

otto0103.jpg
おおっ、まさかの最終型ビッグマウス!
OTTO MOBILE レジン製 1/18 スケール
1250台限定生産だそうな。

otto0103a.jpg
GATE製には付いていないアンテナ付き

otto0103d.jpg
もちろんカラーはエーゲブルー
英国名はAegean Blue
本国色名はBleu Recife(ブラジルの港町)

画像で見る限りこのリアルさは
先日観覧したこの絵の如く。

syuru07.jpg
おっと、こいつは
第一次世界大戦後にパリで始まり
世界中に飛び火した芸術運動
シュルレアリスムの代表選手
ルネ・マグリッドだった。

syuru01.jpg
シュールという言葉がピッタリのテーブル。
超現実主義と訳されるけど
けっこうアソビの要素があって楽しい。

syuru05.jpg
こちらはサルバドール・ダリの作品のレプリカ。
当時頭には本物のフランスパンが乗せてあったそうな。

おっと、話が思わぬ方向に…

otto0103c.jpg
スピードラインのアロイホイールも
忠実に再現されてる。

otto0103e.jpg
その昔、苦労してペイントした
アレザンレザーシート&同色ステアリングも標準装備だ!

otto0103b.jpg
やはりオリジナルのスモールマウスが
美しいと思わず思ってしまう正面ドヤ顔。

9月発売予定の先行予約らしい。
しかし生産終了から8年経った今なのか?
気になるお値段は1.4マソとGATEの倍。
これまた悩ましい値付けなり。

うーむ、ここはいっとくべきなのか?
コンドウ☆ on June 28, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、 行っときましょう!
やはり このカラーの組合せは、テッパン!!
素敵です。  でも、高いなぁ~・・ (笑)
きー on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
ホント、中途半端に高いです。
ビッグマウス乗りの人を募って
共同購入とか。
水玉のドラグ on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
買い占めてからすこしづつオークションで高値で売るとか妄想してませんか(^^) 。

マグリットいいですね〜。「これはパイプではない」を哲学関係で読んでからマグリットのファンになりましたが、現物の絵も良いです、川村記念美術館とか宇都宮美術館で見るの大好きです。
オイヤス on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、おはようございます

キーさんもですか、ボクもコンドウ☆さんのアレを見た時は
体温が上昇しました!

さておき、コレは逸品ですね!!
ヘッドライトまで再現性豊かで、美しい。
ずっと飾っておけますしね。
いーさん on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
珍しいのでいっときましょう(^^)/
きー on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toドラグさん
ここ最近は最終型の玉数が増えてきてるので
セット販売するといいかも。
マグリッドの描写力半端ないです。
シュールというのは現実離れもありますが
めっちゃ現実だと学芸員さんが解説してくれました。

toオイヤスさん
購入さえ決めてしまえば
維持費が圧倒的に安いですね。
エアコンは効かないけど。(笑)

toいーさん
背中を押されてその気になってきました。
キリさん on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 きーさん こんにちは

すごい! まさに超現実主義!
ぜひ買ってあげて下さい
一箇所故障したと思えば安いかと!(笑)

きー on June 29, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toキリさん
こんにちは。
確かに故障と引き換えと思えば
いっときごろかもです。
■セルシェル on July 3, 2013  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
ビッグマウス愛好会会員№2のセルシェルです(笑)。

おっと、(-もーびる?)これはなかなかのものですね!
特にサイドビューはかなりクォリティーが高いです。
GATE製よりかなりいいんじゃないですか?
おっしゃるようにスピードラインのホイールがかなり忠実に再現されてますね。
自分もいっちゃいそうな気がしてきた・・・。

とはいうものの、自分も最近スモールマウスの良さがわかってきたんですよねぇ(笑)。
きー on July 4, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは。
確かにGATEより
良い感じがするのです。

内外装は無理矢理でも変えられますが
メカ的に熟成されたビッグマウスは色々と
安心感があるような気がしますが、いかがでしょう。
■セルシェル on July 6, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toきーさん、こんばんは。
たしかにおっしゃるとうりです。
それ故に我々はビッグマウスを選択したわけで・・・。

暑いんで缶ビール3本(第3のですけどね)飲んだら突然エンジンの空ぶかししたくなって、今、表に行って吹かしてきました(笑)。
いやー、けっこういいっすねこのエンジン。伊達にポルシェはかかわってないっつーか。
あんまりエンジンで語られるクルマじゃないけど、ビッグマウスのカタログに「官能を語れるエンジンであること」っていう文言がありましたが、ウソではない感じ。
自分、リッター4千円のオイル入れてるんですけど、なかなかのモンですよ。
きー on July 6, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは。
当たり前ですが、D8セダンの4発とV6では別物ですね。
正に手前ミソ談義!(笑)

リッター4000円ですか!何と贅沢な!
自分はいつもの整備工場のお得意様価格で満タンでそれぐらいです。

ところで別のショップで9475円で出てます!
http://item.rakuten.co.jp/auc-aircraft/ot115/?l-id=sagpicb&scid=wi_ich_sagpicb
勢いで予約してしまいました!

さて世界中で何台オーダーがあるのかしら?
■セルシェル on July 7, 2013  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
toきーさん、情報ありがとうございます!
自分も勢いで予約してしまいました!
なんとかガマンできる価格帯でよかったです。ありがとうございました~。
うんうんする
4


「うんうん」した人
パスワードの確認
このコメントの修正・削除にはパスワードが必要です。
コメント投稿時に設定した修正パスワードを送信してください。


プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年12月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012