さて本日午後、主治医であるショップから修理完了の電話を頂、
夕方暴風雨の中行って参りました。
行きはよいよい、帰りは道すきすきーw
【画 像:帰って来たGonTA号 撥水効果良好です】
さて...ウォーターポンプ交換のみで、タイベル、テンショナー、アイドラー交換は
社長に一存、まだ、予定交換の約70,000kmまで大丈夫でした。
さて、今回の症状で相談に乗って頂いた方、ネットで調べた情報を元の判断は間違っておらず...
ウォーターポンプ交換となりました。
【画 像:取り外したウォーターポンプ】
さて、症状として、樹脂インペラクラックでのペラ滑りも予想通りでした
【画 像:クラックしっかり入ってインペラ押さえて回すと空回り】
因に今回は社外品ではなく、純正品の鉄製のインペウォーターポンプ最後の在庫を入れて頂きました。
ウォーターポンプなのですが、GTVまでは鉄だそうで、156、147は樹脂、
155も交換品は樹脂だったりの可能性も大です。
社外品で鉄のインペラウォーターポンプあるそうですが、正規品での鉄はGTV用?
以外は基本鉄ではないそうです。←この辺がイタ車?