猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2010年6月27日
峠を攻める
witten by きー
0
ちょっと変わった喫茶店があるというので、行ってみた。
自宅から蒼獅子2号で走ること40分。
青色LEDで有名な企業のある町にそのお店はあった。
看板代わりに置いてある2CVがお店の目印
お店の名前は「大菩薩峠」
もちろん峠を越えたところに…
ない。
普通の平地にある。
なぜシトロエンをディスプレイしてるのか…
謎
。
お連れが知り合いだったため、オーナー宅にお邪魔する。
なんとなく昭和の佇まいとフランス車は意外に合ってるかも。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=OhxerxZs1Qel1NxYC2xR1w%3d%3d
comment (2)
trackback(0)
■セルシェル on June 28, 2010 Monday [
EDIT
]
きーさん、こんにちは。
てっきり蒼獅子2号で文字どうり峠を攻めたのかと思いました(笑)。
それにしても、すごいお店ですね。 見た目も名前も。
406クーペって、意外とこういう風景に似合いますよね。
私も以前、立派な門構えの旧家の前に停めたことがあったんですけど、妙に似合っていて驚いたことがあります。
端正で普遍的なデザインなのでこうした建築物とマッチングするのかもしれませんね。
ところで、徳島の方だと〝いい峠〟ってあるんですか?
私の方は家から30分くらいのところにドリキンこと土屋圭市が若かりし頃腕を磨いたと言われる「碓氷峠の旧道」があります。
D8 セダンに乗ってた頃はたまに走りに行ってたんですけど、最近はトシでねぇ(笑)。
何しろコーナーの数が184(だったかな?)もあるんで、上って下って来るとけっこう大変なんですよ。 その代わり相当楽しめます!
■
きー
on June 29, 2010 Tuesday [
EDIT
]
to
セルシェルさん
タイトルに食いついてくださってありがとうございます。
「碓氷峠の旧道」って凄そうですね。コーナーの数多すぎ!
峠道は2号で少しだけ走りましたが、自分のコントロール能力では
206馬力は完全に持て余します。
アベレージドライバー以下の自分としては峠道はD8セダンの方が運転してる感が強かったです。
高速道路を基本はまったり運転しながら、ちょっとだけシャープに走るというのが、クーペには似合ってる気がしません?
0
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
い~さんさん
せきこんこんさん
zawaさん
オイヤスさん
コンドウ☆さん
えーいちさん
もっと見る
参加グループ
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
スマートdeスマートレコライフ
“フレンチ-フレンチ” 【セントラル】
カーくる新舞子サンデー
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012