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現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
witten by ゴン太
世界中
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 一昨年の9月の終わり、AC コンプレッサー クラッチが焼き付き 
無理矢理移動し、スタンドリフトでベルト切ってからACを無しで 
過ごしておりましたが、本年夏前に R134a レトロフィットを依頼していた 
お店から連絡なく夏になってしまったので、問い合わせをし 
レトロフィットなら他店に依頼してもらえないかとなり 
依頼しておりました、レトロフィットが完了しました。 

さて…実は、AC コンプレッサー焼き付き時に内部エキパイに 
混合物が周り、最悪の状態でしたが手間をかけて清掃して頂いたとのこと。 


【レシーバは、134a専用に変更 】

交換は、コンプレササー(リビルト品)コンプレッサーはそのまま 
流用可能とのことです。
 【コンプレサーはリビルト品】

コンデンサーも新品に交換(これまた流用可) 

なお、室内のエバポレーターも交換でした。 

AZ レトロフィットは、 
世界最小のスポーツカー(笑)AZ-1のページ 
http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/ 

の「AZ-1の保守と改造」 
「AZ-1の保守と改造全リスト」 
「エアコンをフロンR134a仕様にする」に詳しく書かれています。 

http://az-1.loops.jp/mod/mod_r134a.html 

日曜日に完了とのことで車を取りに行き、月曜昼中継仕事に 
出かけようとイグニッションスタート…ありゃ 
ACブロアが来ない。1…回らない<あちぃ~~これぢゃだめ~~ 
2…回らない<あぢーまぢー 
3…回らない<1、2、3、とエアコンブロア量を変えてもだめ… 

ヒューズチェック…おかしくないし… 
でも、時間がないので、仕方なくその場しのぎの 
愛用のカーファン(扇風機)回して走り出して、 
改めてスイッチ入れたら動きました。<ほっ。。。 

本日、お願いしていたお店にスイッチ等々、 
チェックして頂き戻って参りました。 
現在、快適に動いております。 
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▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
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