猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2014年5月31日
大人のプジョー
witten by きー
6
ピンクじゃないオフホワイトのハイブリッドクラウンを運転させてもらった。
よしあしは別としてクラウンはずっとクラウンのような気がした。
ここまでくると根強いファンのための趣味車のような趣だった。
ちょい大きめのセダンといえば…
505だと誰も思わないけれど
この佇まいがステキ
ホイールもステキ。
これは相当大人なインパネがステキ。
508に相通じるところが全くないのも
クラウンとは対照的だった。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=pGdnLCrL0020oJIZQap8Vw%3d%3d
comment (8)
trackback(0)
■
水玉のドラグ
on June 1, 2014 Sunday [
EDIT
]
正面から見るとしばらく前の中国車のようですね(^^; 。
プジョーはシリーズの継承性はないけど同じ時期の生産車の同時代性は半端ないです。
末尾で見ると同じ車ってことはないか(><) 。
■
キリさん
on June 1, 2014 Sunday [
EDIT
]
きーさん こんにちは
やばい この間のそっくりさん投稿以来
古いプジョーエンブレムがソアラに見えてしまうのは、
私だけでしょうか?(笑)
■
きー
on June 1, 2014 Sunday [
EDIT
]
toドラグさん
こんばんは。
604とかまさしく同時代性を感じますね。
この頃は中国がメインマーケットなるなんて
思いもしなかったことでしょう。
toキリさん
こんばんは。
自分もソアラに見えてきました!(笑)
相当ツボにはまってしまいました。
■セルシェル on June 3, 2014 Tuesday [
EDIT
]
きーさん、こんばんは。
ピンククラウン、3ヶ月くらい前に路上で遭遇しましたが思ったほどヘンじゃありませんでした。というか、意外とイケてました!
最近の中途半端な感じのレクサスよりむしろいいかも?
505、ホント見かけなくなりましたねぇ〜。
ただ、自分の感性がおかしいのだと思いますが、505ってそんなにいいデザインには感じないんです。405や605はとても美しいと思うのですが…。
(両方ともかつての愛車だった贔屓めはあるんですけどね、 笑)。
■
きー
on June 4, 2014 Wednesday [
EDIT
]
toセルシェルさん
こんにちは。
クラウンのステアリングって思ったより
かなり小さいです。208みたい。
505のインテリアが好きです。
405、605は相当ピニンファリーナですから
地味ながら美しいと思います。
■エチゼンクラゲ on June 4, 2014 Wednesday [
EDIT
]
ピンクのクラウンといえば一台しかいないはずのタクシーをちょくちょく見かけます
ハゲオヤジが運転しています…
■
きー
on June 4, 2014 Wednesday [
EDIT
]
toエチゼンクラゲさん
こんにちは。
タクシークラウンですか!
昼間乗るとかなり目立ちますね。>お客
あっ、今度後部座席に乗せてもらおう。
■エチゼンクラゲ on June 5, 2014 Thursday [
EDIT
]
どうせなら407の個タクにしましょう
代替してなければですがorz
6
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
い~さんさん
せきこんこんさん
オイヤスさん
やっちんさん
togさん
たかさん
もっと見る
参加グループ
スマートdeスマートレコライフ
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
“フレンチ-フレンチ” 【セントラル】
◇Peugeot406 owner's club◇
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2025年1月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012