スタッドレス倉庫冬眠してましたが、
昼から降り出した雪が積雪と変わり
15時過ぎに自宅から雪上ネオバ
走行で倉庫へ…まぁ、500~600mくらいの距離ですが(笑)
エアキャップに包んで置いたお陰か、スタッドレス(アイスガードブラック)の
ブロックが柔らかく、問題なく機能しそう。
実質スタッドレスの寿命は3シーズンと言われていますので、
今期といったとこですが、まだ来シーズンまで行けそう。
しかし積雪の倉庫前でのタイヤ交換は、ホイールナットが
雪の中に埋まってしまい行方不明になりそうな状況なので
足跡上に置き交換。
交換後スタンドへ、軽快に…やっぱり、AZスタッドレスは
クラッチ繋いで、ブリッピングアクセルで
グリップ確保しながら加速パターンでないと軽快に走れません。
軽快に走らなくても良いのですが(笑)
スタンドでエアを入れて、再度自宅へ向けてブィブィ走り(笑)
やはり曲がり角は、一気にステアリングを決めた操舵角に入れ(おぃ)
フロントに加重を乗せた状態でテールスライドしないと曲がらない(おぃおぃ)
てな訳で、相変わらずの楽しさを満喫しながら、道路上車線中央の
積雪をフロントチンスポイラーで、除雪しながら自宅に帰ってまいりました。
画像1:おぅおぅ積もってまんなー
画像2:ネオバJ-SPEEDII→AUTOZAM J-SPEED アイスガードブラック
画像3:ホイールナット紛失しないよう足跡上で仮置き