• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


最近ようやく朝夕は涼しくなってきたけど、昼間の日差しは、まだまだ和らいでこない。
電波はガンガン反射するのに、熱はそれほどでもない熱反射ガラス装備の蒼獅子2号。
自宅駐車時だけでも車内保護をしようとサンシェードを調達すべく量販店へ。
買い物を終えて蒼獅子2号に戻ろうとすると
何かいつもとエクステリアの印象が違う。

多分406クーペオーナーにしかわからない下の写真

lipspoier.jpg

正解はフロント・リップスポイラー。

下側のカバーが外れてる!

のぞき込むには車高が低いので手で触ってみると、真ん中にネジ穴らしきものがある。
左右に一個づつ付いてるみたいで、反対側は触感でネジを確認。
しかし、こんなところのネジ、どんなタイミングで外れたんだろ?

とにかくかっこわりー
ということで、いつもの整備工場に持ち込む。

moniter.jpg

工場の作業風景が店内のモニターに映し出されるの図。
コントラストが強くてSF映画のワンシーンに見えなくもない。

とかなんとかやってるうちに取付完了。

こんなパーツでも破壊すると、お取り寄せとか面倒そうなので
早めに気付いて良かったことにしよう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mY8P9%2blgrKy8ujMc8J96tA%3d%3d
いーさん on September 18, 2010  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさんこんにちは!

青獅子君が大事に至らなくて良かったですね!

それにしても・・・ボルト脱落なんて嫌ですね~。
走行中の振動で緩んだんでしょうか???
きー on September 18, 2010  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは
おかげさまで早期発見、早期治療ができました。
まるで人間みたいですね。
■セルシェル on September 21, 2010  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。
ちょっと油断してたら(笑)怒涛の更新ですね!

そうか、蒼獅子2号はリップスボイラーのところのナンバーの台座が無いんですね(前オーナーがはずしたんでしょうけれど)。
私のはあるので、その奥にアンダーカバーがあるなんて気がつきませんでした。
っていうか、先週半年振りにオイル交換してもらって、しっかりリフトの下から下回りを覗いてきたばかりなんですが、全く目に入りませんでした(笑)。

とにかく、早めに気がついてすぐに治ってよかったですね!
私も明日さっそくチェックしてみることにします。
きー on September 21, 2010  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
こんばんは、油断は禁物です。

アンダーカバーの中に何かの配線がありました。

ご指摘の通り自分のには台座が始めから付いてませんでした。
フルノーマル派の自分としては残念です!

今、ヤフオクにエーゲブルーのフロントバンパーが出品されていますが、
他のプジョー車に比べてべらぼうに高いので、手を出しあぐねています。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012