以前、ロータスエリーゼのVHPDエンジン(190PS)用に製作したサージタンクを汎用として販売を開始しました。
多連スロットル車は吸気管長が短いため低中速トルクが不足してしまいますが、適切なサージタンクを設けると全回転域でトルクとレスポンスを向上させることが出来ます。
特に低中速は歴然とした差になります。
開発時のブログはこちら
http://ameblo.jp/kimura-jidousha/entry-11532478790.html
http://ameblo.jp/kimura-jidousha/entry-11479331153.html
この製品は、1600cc~2000cc位の排気量に適合します。
汎用としているためスロットルに合せベースプレートの穴あけ加工が必要になります。
ロータスEXIGE(ROVERエンジン)、NA・Bロードスター、AE101・111レビン/トレノ等に最適です。