• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by yokyon
世界中
うんうんする
14


GTVのホイールを転用しようと思っていたら、Mitoは4穴なんでNGに(T_T)
スタッドレス+ホイールを探していたところ、最近までMitoに乗っていた弟が譲ってくれました(^o^)/
PB300004001.jpg

ホイールはATS製の16インチ。かなりしっかりしていて純正顔負けの重量(^^ゞ流石はドイツ製!
PB300004002.jpg

スタッドレスはTOYOタイヤでサイズは215-45-16でしたが、2008年製なんで賞味期限切れ。
ドライは大丈夫だけど、ウエットはとてつもなく危険なんで要注意と。
PB300004005.jpg

とりあえず夏タイヤのホイールと交換。
フィンタイプなので、ブレーキダストで汚れると洗うのが面倒なので、純正パッドを低ダストに交換して準備万端です〜
PB300004003.jpg

雨の日に乗ったけど、全く止まろうとしていないので、品薄になる前に注文!
やはりドライメインなので、今回もミシュランx-iceを注文しました。チンクは14インチだったので、懐に優しかったのですが。。。。サイズの違いはお財布に優しくないです。
PB300004006.jpg

先日タイヤが届いたということで交換に。
PB300004007.jpg

早速、皮むきドライブへ。冨士山はすっかり白くなっているみたいですが、あまり見れず(T_T)
PB300006.jpg

青空の八ヶ岳をバックに!ホイールが変わるだけで雰囲気が変わりますねぇ。
PB300029.jpg

Newタイヤ〜は綺麗やね! でもホイールキャップがないと今一つか。
PB300032.jpg

なんで、こうも姿がよろしくないソフトクリームに当たるのだろうか(^^ゞ
PB300025.jpg

Newタイヤは燃費がイイかも〜
古いスタッドレスは13km/Lだったので、脅威の燃費!
でもこれがMAXで、15km/Lぐらいみたいだけど、十分OKでしょ。
PB300004.jpg

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bsygjiYucUAN9G9DaWK4CQ%3d%3d
ルカ on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
今日から冬将軍到来で急に寒くなってきましたので、我が家も今週末には冬靴に換えなければいけません^_^;また腰が痛くなりそうです。

ニュータイヤ良いですねぇ!基本ドライメインですとX-ICEですよね。やはり16インチで偏平率が低いとお財布には優しくないのでしょうね。
センターキャップが無いと、これはまた競技車両っぽくってかっこエエですよ(^_^)b

何ですかこのソフトは。こんなん作り直してもらわんとあきませんねぇ(笑)
ヒオ on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
MiToちゃんも4穴ですね。うちのデルタも4穴です。(笑)
今では少数派ですよね。

冬タイヤ用ホイールも違うタイプのデザインでなかなかかっこいいです。

そのソフトクリームはリコールで。(笑)
bunny911 on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
弟さんもMiToに乗っていたとは、アルファ好きな一家なんですね。

自分の居住地では生活圏内では冬タイヤは必要ないので持ってないです、というか滑り止めさえ持っていませんので、冬場は北を向いてドライブ出来ません。

ソフトクリームはちょっと・・・酷いですね。
Souju on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
今晩は一段と寒いですね(><)
このあたりも雪降るでしょうから、冬支度必要ですね。
どうしよう・・・
ハクナマタタ on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
いよいよ師走、冬支度ですね。
このホイール、なかなか似合ってます。

今の時期のソフトクリームはあまり出ないので、片手間にやっているのでしょうか?
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ルカさん、チンクの14インチと比較すると約3倍も高くなってました(T_T)
今さらですが、195-55-16でも良かったような気がしてきました。

センターキャップは純正のが入るようですがどうしようかな。
嫁は無いとカッコ悪いというので、つけると思いますが。
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ヒオさんのデルタも4穴なんですか!

個人的には17インチ以上は5穴にしてもらったほうが安心感があるんですけどね。

ソフトはねぇ〜 売るんだからもうちょっと練習して欲しいです(^^ゞ
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
bunny911さん、弟も145→147→Mito→500abarthとイタリアバカです(^^ゞ

スタッドレスは保険みたいなもので、履いているだけで安心?
でも他の車が履いていないと巻き込まれるのが困ったもんです。
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
Soujuさん、去年も降りましたから今年も多分降るかと。

基本降ったら出かけないのが一番ですよ。
出先で降られると困るからスタッドレスにしているだけです。

冬支度といえば忘年会?の準備よろしくです(^o^)/
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
ハクナマタタさん。フィンタイプは掃除が面倒だから嫌いで、GTVの純正も譲ちゃってありません。でもまぁこれはこれで有りかと思えてきました。

酷いよね〜こんなソフトクリーム売らないで欲しいです。
いーさん on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

弟さんもMitoに乗られていたなんてステキなご兄弟ですねぇ♪
ホイールもお互いに融通し合うなんて羨ましいです(^-^)/

あと、久しぶりにソフトクリームの画像で〆ましたね(^^)
やっぱりこうでなきゃ!
やっちん on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
サイズ違いでえらい価格差がありますよね(^-^ゞ……
結局うちのチンクは175/65の14にしました。
……X-iceです(^^)
BMよりずいぶんちっちゃく軽いので久々に自分で交換するか
悩んでいます。
工賃安いオート〇ックスは予約が大変だし。

ソフト……返品デスネ\(^o^)/
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
いーさん、こんにちは。

アホな兄弟なんですわ(^_^)/

久しぶりのソフトクリームなのに美しくない!
かなり残念ですわ。
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
やっちんさん、うちのチンクと一緒のサイズですね。たしか13インチも考えてけどやめました。
ドライ性能を優先するとX-iceになりますよね。

チンクはタイヤが小さいから軽くて、タイヤ交換も楽ですよ。
ただパンダグラフ式のジャッキだと上げても上げてもタイヤが浮かないので、結構疲れますよ。
んどん。 on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
足元替えるだけでシュッとシャッとしますね♪
ソフトクリームは・・・ry)
寒いのにとけてあんな形になることもないと思うけどなぁ(笑)
yokyon on December 3, 2014  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
んどん。さんが食べているソフトはいつも形が決まっているよね〜

今回のソフトクリームは、硬くて上手くフィニッシュができずに、ちぎれた感じみたいです(T_T)
うんうんする
14


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
yokyon
yokyon
アルファロメオという不思議な魅力を持つ車に出会って、カーライフが素敵なもの!?に変わりました。そのアルファがある生活をちょこちょこと。
新着記事
カテゴリ
最近のコメント
カーとも
参加グループ
++お気に入り++
アーカイブ
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年02月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2015年12月 (1)
2015年11月 (1)
2015年09月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年06月 (2)
2015年05月 (3)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (4)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (2)
2014年08月 (3)
2014年07月 (5)
2014年06月 (3)
2014年05月 (4)
2014年04月 (3)
2014年03月 (4)
2014年02月 (3)
2014年01月 (5)
2013年12月 (4)
2013年11月 (3)
2013年10月 (1)
2013年09月 (2)
2013年08月 (7)
2013年07月 (3)
2013年06月 (3)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (2)
2013年02月 (4)
2013年01月 (6)
2012年12月 (9)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (1)
2012年08月 (2)
2012年07月 (1)
2012年06月 (1)
2012年05月 (1)
2012年04月 (1)
2012年03月 (1)
2012年02月 (1)
2011年12月 (1)
2011年11月 (2)
2011年09月 (2)
2011年07月 (3)
2011年06月 (1)
2011年05月 (1)
2011年04月 (4)
2011年03月 (2)
2011年01月 (1)
2010年12月 (1)
2010年11月 (2)
2010年10月 (3)
2010年09月 (1)
2010年08月 (3)
2010年07月 (6)
2010年06月 (2)
2010年05月 (3)
2010年04月 (4)
2010年03月 (2)
2010年02月 (3)
2010年01月 (3)
2009年12月 (3)
2009年11月 (4)
2009年10月 (4)
2009年09月 (7)
2009年08月 (7)
2009年07月 (6)
2009年06月 (5)
2009年05月 (5)
2009年04月 (7)
2009年03月 (2)
2009年02月 (5)
2009年01月 (5)
2008年12月 (6)
2008年11月 (6)
2008年10月 (6)
2008年09月 (5)
2008年08月 (6)
2008年07月 (5)
2008年06月 (2)
記事検索
検索語句
広告
カウンター
Counter