Scud BLOG advanced エアインテークシステム|木村自動車商会
これまでの吸気濾過システムとは一線を画す、全回転域で確実に効果を体感できるシステムです。
低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、高回転まで澱みない加速が体感できます。
吸気管内の脈動を制御し、または積極的に利用することで吸入空気量の増大を可能にした画期的なシステムで、これまで常識と思われていた性能向上手法を根本的に覆す製品です。
Next
Prv
Home
2014年11月15日
本日のSCUD エリーゼスポーツ190
witten by 木村自動車商会
4
ロータス純正のサージタンクとエアフィルターの造りはまことにひどい。
慣性過給効果もフィルターのメンテナンス方法も考えられていない。
寸胴で過大な容積と吸気側口径のサージタンクでは4連スロットルを大気解放状態で使用しているのとさほど変わりがなくなってしまう。
また、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の入口側ポートには簡素なスポンジがかぶせてあるだけでサージタンク内の空気を利用していない。
因って、ISCVの作動している低回転域で慣性過給効果を発揮できない。
つまり、エンジンパフォーマンスの内、高回転だけがまともに感じるだけで、実際は全回転域でトルク不足に陥っている。
そんなELISE SPORT 190のチューニングに本日は遥々広島からSCUDエアインテークシステムを取り付けにお越しいただきました。
まずは、SCUDエアインテークシステムのサージタンクを取り付けるため、バックプレートをスロットルに合わせ加工取付。
サージタンクが付いたらROVERエンジン用SCUDエアフィルターシステムと接続。
ボディーサイドのエアダクトからSCUDエアフィルターの吸気口付近まで、アルミダクトを付けてSCUDエアインテークシステム完成。
ISCVの入り口はホースを接続し、サージタンク内と接続。
完成後お客様と一緒に試走しました。
低速域のもたつきは改善され、ピーキーなエンジン特性がパワーバンドの広い全域トルクフルな特性に変わったことや、高回転域の鋭い加速とスロットルレスポンスを体感していただけました。
しかも運転が楽。
積分馬力の優位性を確認できたのではないでしょうか。
遠いところお越しいただき有難うございました。
これからもSCUDインテグラルパワーの応援をよろしくお願いします。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4Kp2R7%2fBt0Ih7vp6ECycUw%3d%3d
comment (0)
trackback(0)
4
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
オーナーズクラブのみ
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
Scud Home Page
プロフィール
Scud advanced エアインテークシステム
エアインテークシステム「Scud」のオリジナルBLOGページです。Scudに関する情報発信を行っていきますのでどうぞよろしくお願いします。お気軽にコメントをいただければと思います。なお、木村自動車とC...
もっと見る
木村自動車商会
CC-sport
開発メンバー
CC-sportさん
木村自動車商会さん
もっと見る
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
カテゴリ
木村自動車商会(101)
CC-sport(3)
カプチーノ(6)
ELISE(3)
ロードスター(23)
ABARTH(1)
S660(1)
AZ-1(1)
コペン(1)
未分類(11)
記事検索
検索語句
最近のコメント
SCUDインテグラルパワーが特... by い~さん(9/28)
AZ-1 用 SCUD新製品紹... by いーさん(7/19)
本日のSCUD by いーさん(5/13)
ノベルティグッズプレゼントキャ... by いーさん(4/4)
カプチーノ用SCUDインテグラ... by 木村自動車商会(3/15)
カプチーノ用SCUDインテグラ... by いーさん(3/8)
試験走行中SCUDエアインテー... by 木村自動車商会(12/26)
試験走行中SCUDエアインテー... by ゲスト(12/26)
試作品製作中 by 木村自動車商会(12/14)
試作品製作中 by いーさん(12/14)
カウンター
新着記事
本日のSCUDABARTH59... (2/2)
本日のSCUD (9/11)
コペン用SCUDが本日2台 (9/3)
6月のSCUD (6/27)
本日のSCUDND5RCロード... (1/30)
新年のSCUD (1/14)
先週のSCUD (12/17)
ECU書換ND5ロードスター (2/1)
年末に取付したSCUD (1/7)
昨日のSCUD (10/18)
アーカイブ
2022年02月 (1)
2021年09月 (2)
2021年06月 (1)
2021年01月 (2)
2020年12月 (1)
2020年02月 (1)
2020年01月 (1)
2019年10月 (1)
2019年08月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (2)
2019年03月 (1)
2018年12月 (1)
2018年10月 (1)
2018年09月 (2)
2018年07月 (2)
2018年06月 (4)
2018年05月 (3)
2018年03月 (1)
2017年12月 (4)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年08月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (1)
2017年01月 (1)
2016年12月 (1)
2016年11月 (2)
2016年10月 (2)
2016年09月 (2)
2016年08月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (2)
2016年04月 (3)
2016年03月 (2)
2016年01月 (1)
2015年11月 (2)
2015年10月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (2)
2015年06月 (3)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年02月 (3)
2014年11月 (3)
2014年10月 (1)
2014年09月 (2)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (2)
2014年03月 (1)
2014年02月 (1)
2014年01月 (2)
2013年12月 (3)
2013年11月 (2)
2013年10月 (3)
2013年09月 (2)
2013年08月 (3)
2013年07月 (1)
2013年06月 (3)
2013年05月 (2)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (3)
2013年01月 (1)
2012年12月 (6)
2012年11月 (11)
2012年10月 (7)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。