• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


今までどうしても更新できませんでした。
もう理屈ではありません。感情的にです。
自分は論理よりも感情(ムード)で生きていることを思い知りました。
ただ、ずっと同じ感情を持ち続けることは不可能なようで
この感情の変化に素直に従うことで、自分の中で更新することにOKを出しました。

あらためて、被災地・被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

震災後から多くの方が「企業が活動を止めると本当に日本経済が沈没する」と主張されています。
直接的な被災を免れた自分が今やれることは、経済活動を止めることなしに、仕事を淡々とこなし、きちんと利益を上げ、来るべき“その後”に手を差し伸べられる用意をすることだと思っています。

でわでわ
カーくりすとが活動を止めると…なので…、

www.coupe406.comで度肝を抜かれた編

406ctaxi.jpg
なんとTAXIもどき!
後部座席の乗降に配慮したオートマチック・ウォークイン機構、
って普通に不便そう。

406cabrio2.jpg

406cabrio1.jpg
こっ、これは306カブリオレならぬ406カブリオレ?
しかしながらリアからCピラーにかけての美味しいラインがなくなってしまうのね。

そしてこれは!

406cbreak.jpg
406CB(クーペ・ブレーク)!
合成写真みたいだけど、この発想にはまいった。
発売されたらきっと「世界一美しいワゴン」と称賛されそう。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=FCKMrAWYJYcO0KTD0KWT0Q%3d%3d
いーさん on March 26, 2011  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさんこんばんは!

震災後、ブロガーの皆さんでそれぞれに対応や」お気持ちの持ち方が異なっていますが、皆一様に被災地の皆さんを気遣った心の表れだと思っております。

心から一刻も早い復興を願っております。

さて話題は変わって・・・407CCと407クーペブレーク・・・。

めちゃ良いじゃないですか!

コレ有りだと思いますよ!
きー on March 26, 2011  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
おはようございます。
さすが世界中にはイカした方がたくさんいらっしゃいますね。
ホントこんなの作ってくれないかなー?
■セルシェル on March 30, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
お久しぶりです!
ブログの再開、ありがとうございます。
この数週間、いろいろなことを経験し、考えさせられました。
きーさんのおっしゃるように、我々はただ愚直に自分の出来ることを地道に積み重ねて行く事しかできないのだと思います。

地震の瞬間私は会社にいたのですか゛、天変地異とは無縁と思っていた群馬で生まれて初めて身の危険を感じる恐怖を味わいました。
また、大学生の娘が大津波警報の出たところに旅行中で、地震の二日後まで連絡が取れなかったので半分ダメかも?と思っていたのですが、どうにか無事でした。
家や会社には物理的な被害はほぼなかったのですが、被災地域の惨状には言葉も出ません。

私の住んでいるところはもろに福島の原発から電力を供給されている地域だそうで、地震発生から翌朝まで停電して、その後の計画停電でもいちばん回数が多いです。ホント電気のありがたさをつくづく感じました。
会社も重油や原料の供給の見込みが立たず、のべ10日間ほど休みでしたが、ようやく今週からほぼ以前のペースで稼動し始めました。

ガソリンスタンドの行列もようやく今週に入って解消です。
たまたま私は地震の前日に満タン給油し、通勤日数も少なかったので行列に並ぶことなく済みましたが、こんなとき406クーペの大きな燃料タンクに助けられましたね。しかし、本当に給油の必要な人がどれだけいたのか、疑問に感じました。
まだまだスーパーの品揃えが不十分だったりしていますが、かなり以前の状態に戻りつつある状況です。

さて、長々と書いてしまいましたが、さすがきーさん、相変わらず目のつけどころがちゃう!って感じですねー。
406クーペのカブリオレ、私も夢想したことがありますが、こうしてみると意外とあっさりしてるというか、マツダのロードスター的な感じになりますね。
ブレークの方は、最近発表されたフェラーリFFのようなシューティングブレーク的な雰囲気でカッコいいですね。
もしかしたら世界には本当に改造している人がいるのかもしれませんね。
 
きー on March 30, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
ああ、無事でいてくれて本当に良かったです。
みんながみんなそうでないことを想像すると
喜んでばかりもいられませんが、
もう言葉が出ません。

貴重なお知らせ、ありがとうございました。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012