• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


自然災害のリスク管理とは意味が違う大問題が起きている。
全国54基の原発すべてが止まりますように。
今、止まらないと次はない気がして…。

とある情報によると地元で生息している406クーペは蒼獅子2号だけになってしまった模様。
納車から1年ちょっとで孤高の存在になってしまった。
これは寂しいということでミニチュアカー1人ミーティングを充実させるべく、またしても1台増車。

406_mini_01.jpg
マジョレット製1/43ルクソアイエローのD8、時計付き。
重厚感やディティールはミニチャンプス製に及ばずともフロントマスクの再現性はこちらがうわ手に思える。
ドイツとフランスの個性の差が垣間見える。

peugeot_watch2.jpg
時計が止まっていたので電池交換してもらうため取り外すとリューズ発見。
これはリストウォッチになるのでは?

peugeot_watch.jpg
なかなか良い感じ。
けどバンドがないと実用に耐えないか(当たり前だ!)

ところで最終型のミニカーはないの?とWEBを徘徊すると…

406_kouki.jpg
あった!
でも全部海外サイトだ。
日本にも上陸してくれる日を夢見つつ。
水玉のドラグ on May 2, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 時計付き購入されましたか(^^) 。
入札しようか迷ってました、値をつり上げなくてよかったヨカッタ。

お、海外物の右上はルガノグリーンか、日本に入ってこないかな〜。
きー on May 2, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラクさん
こんにちは。
入札をひかえてくれてありがとうございます。
そうそう、この手の品は同士討ちになる傾向がありますね。
右上はたぶんブルーハイペリオンだと思います。
ルガノは発見できずでした。
オイヤス on May 2, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

お仲間が増えましたねおめでとうございます
地元クーペ率が低いのは残念ですね
とはいえ、こちらも同様
公道などでこんにちはしたこと、まだありません
有事には、さりげなく右手でも上げようかなと思案する日々です
さて、きーさんはそうしたとき、どういうリアクションをとられますか?

きー on May 2, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんばんは。
地元タリウムクーペ→RCZみたいです。
以前セダンに乗ってた頃、リビエラブルークーペを
貴婦人のような方が運転されてました。
手を上げるどころか、ストーキングしそうになりました。
いーさん on May 2, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは!

地元で孤高の406クーペですか?

いつまでも綺麗な406が元気に走られますことを祈っております!
きー on May 3, 2011  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
こうやってブログで発信していると
地元にお仲間ができるかも知れないので
はりきってみます。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012