こんばんは
みなさま、お久しぶりです。 今回は私のオーナーのヒヤッとした話をお伝えします。
1ヶ月ほど前、オーナーがタイミングベルトやらブレーキパッドやらなんやらを、海外のサイトから調達をしたのですが、、、、トラブったようです。
(その全容はこちら)
オーナーは、いろいろなものを選んでクレジットカードで購入。
↓
その後、そのサイトから、購入したもののいくつかに欠品があるとメール。
↓
オーナーが調達できるのかという質問したメールを送った瞬間に決済が完了。
↓
ちょいと変だと思ったオーナーは、色々とメールを出すが、ちぐはぐした回答メールばかり。
↓
結局、オーナーはキャンセルすることにするが、ちぐはぐメールは変わらず。
↓
3度ほどキャンセルするというメールを送ると、次回使えるバウチャーをあげるというメール。
↓
オーナーは無視して、キャンセルされたものと思っていたら、カード会社から請求が!!
↓
オーナー焦る。
↓
そのサイトにアクセスしようとすると、できず!!
↓
オーナーさらに焦る。
↓
サイトのレビューを検索、、、、
絶対買うな!!購入すると欠品があるというメールが届いてお金を返してくれない!!バウチャーをよこされるなどなどのまさにそのとおりのレビュー
↓
騙されたかもしれないことに気づく
↓
お金を返すまでカード会社にお金を払わないように頼むとメールを送り、だめもとでカード会社に相談
↓
なんとも親切に、カード会社は解決に動いてくれることとなる
↓
突然、お金を返すというメールあり
↓
結局カード会社には迷惑をかけずに終了
↓
オーナーは胸をなでおろす
ちなみに、そのサイトは今もアクセスできません
みなさんも、パーツを海外から取り寄せるときには、レビューを検索してから買うようにしてくださいね
本当にカード会社は親切でしたーーーー。