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1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
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節電と再生可能エネルギーは今や時代の要請だ。
自宅から40分も車を走らせれば風車群があると知り、蒼獅子2号とともに高原までひとっ走り。

高原の入り口から頂上までは、道幅はそんなに広くなく、
傾斜も急でタイトなカーブが続くため、2速固定で走る。
登り始めると、ぐんぐん油温計の温度が上がっていくのを初体験。
120度あたりまで上がったのでちょっとビックリ。水温はほぼ90度なんだけど。
逆に下りはエンジン始動時かと思えるほど一向に油温が上がらない。
イタフラ車系の多くは油温、水温計とも常時上がったり下がったり動くようになっているよう。
これはドライバーになるべく正確な状況を知らせるためだそうだ。
日本車はドライバーに不安を与えないように多少温度が変動していても針が真ん中で固定されるようになってるらしい。
これって、どこかの国のどこかで聞いた話?

406coupe_fusya.jpg
5合目を過ぎたあたりからアンテナの向こうに、チラチラ姿を現してくる。

406coupe_fusya6.jpg
8合目あたりまで来ると一気に全容を現してくる風車群。
そして風力発電、第1群に到着。

406coupe_fusya2.jpg
でかっ!ちなみにドイツ製なのだそうだ。
さらに頂上を目指す。

406coupe_fusya3.jpg
アロイホイールと風車ブレードのデザインが何となく似てるような気がするのは私だけ?

406coupe_fusya1.jpg
標高約1000mの駐車場にそびえ立つ風力発電の第2群。
羽の先端が一番高い所にくると地上まで90mだそうだ。ビルだと30階建てぐらい。

406coupe_fusya4.jpg
この絵面はスリーポインテッド・スターを彷彿させるかも?

そして、この日のベストショットはこれで決まり!

406coupe_fusya5.jpg
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水玉のドラグ on July 1, 2011  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
 風車ですが低周波騒音の問題を抱えていることを最近は誰も言わなくなった。
不思議だ〜(><) 。
きー on July 3, 2011  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラクさん
おはようございます。
どんなエネルギーも一長一短があると思います。
ただし原発を除いてですが。
水玉のドラグ on July 11, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
 先日に山道飛ばしていて油温だけが上がる現象に遭遇しました。水温は90℃のまま、結構怖いですよね。オイル漏れしているのかと心配した。その後で通常温度に戻ってホッ。
きー on July 11, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
水玉のドラクさん、おはようございます。
おっー、蒼獅子2号だけかも?と思っていたら
そうではなかったんですね。
クーペに関しては些細な情報がなかなか流れてこないので
こうやって書き込んでもらえるとありがたいです。
オイヤス on July 11, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、こんばんは。

壮大な発電機と優雅なクーペ
ナイスなマッチングですね。
キレイな写真にうっとり、
いずれもCMで流れてきそうな絵づら達ですね。

きー on July 12, 2011  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
オイヤスさん、おはようございます。
手前みそですが、406クーペは原発施設のバックより自然エネルギーが似合うと思います。
うんうんする
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97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
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