本日、タイヤローテをいたしました。
実は、テンパータイヤを使ってのローテは、ホイールボルトがスピードライン(純正アルミ)だと
短くて届かないので、ジャッキアップ時の保険で車下入れ使用で使いますw(汗)
【画 像:純正のアルミのホイールボルトだとテンパータイヤー装着時ハブに届かない罠です(汗)】
【画 像:ローテ準備 純正ジャッキと油圧ジャッキで一気に交換】
残念ですが…発覚(見つかってよかった…)ドライブシャフトのインナー側のブーツクラックグリス漏れです。
【画 像:あぁ?異音の原因はロアアームでなくて、やっぱりドライブシャフト?】
ローテ終了後は、サイドスポイラーのジャッキポイント(灰皿形状)脱落防止の為に赤色布テを貼りますw
【画 像:インシュロッドのようなのでジャッキポイントカバーは繋がっておりますが脱落防止の為の布テ貼り】
しかし、実際の異音の原因は…一気に4,000rppm?6,000rppm あたりで右から出ますので
ドライブシャフト?ロアアーム?もしかしてベルト?…分かっておりません(汗)