• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


別に怒っているわけではない。
この季節になると、スワローズがやたらと多くなる。

少し風があるとエアコンでなく、自然風を浴びたくなったので
窓を半開にしてオープンエア走行中の出来事。

ある交差点を左折した瞬間
fungai2.jpg
たとえようのない音とともに見事ドア側のアームレストにヒット!
反動でシートにも飛び散るの図がこれ
fungai1.jpg
ウエットティッシュなど積んでないので
ソッコーで自宅まで帰り、濡れタオルで拭く。

ドアの内張側はすぐに取れたのだが、
背もたれのサイドサポート部に付いた白いのは
水拭きするとシミになってる。
先日買っていたウエットタイプの本革シート用クロスで再挑戦すると
何とかシミが取れた。
げに恐ろしきは鳥の糞なり!

ドアの外にまわって点検したが、ボディはノーダメージだった。
ということはピンポイントで空爆されたことになる。

このシートは「なんちゃって本革」ではなく
本物の革らしいので結構デリケートなのかも知れない。
クーペオーナーのみなさんは気をつけて。

しかしながら、ゴルゴ13並の精度の不運と嘆きつつ
『日頃の行いが悪いのかしら?』と胸に手を当ててみる。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JkMAyqQ4zaNq66ouH%2ba1SA%3d%3d
コンドウ☆ on June 2, 2010  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
驚きの“ピンポイント攻撃”です(苦笑)
これで、きーさんのクーペには天からの 『運がついた』 と・・・
当分の間は 無事故で行けそうですね。
いーさん on June 2, 2010  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

これはホントーにすごい精度で爆撃されましたね!?

自分はボディーにしか爆撃を受けたことがないのですが、
シートに爆撃されるとこんな事になるんですね!?

すごくビックリしました(××)
きー on June 3, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
ウインドー全開ならまだしも、半開なので
車速+風速を加味すると、奇跡的な状況だと思われます。

コンドウ☆さん、カーともリンク承認ありがとうございました。

■セルシェル on June 3, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
タイトルで想像したとうりでしたけど、想像をはるかに超えてましたね!こんなことってあるんですねぇ。
これって、宝くじにあたるより難しいんじゃないんですか?(笑)

私もボディには毎日のように攻撃を食らってますけど、さすがに
内装は無いですねぇ。
でも、シートがシミにならずに済んでよかったですね。
406クーペのシートのレザーはかなり上等な感じですからねぇ(後期モデルは特に?)。

私も昨日食らったんですが、なんとサイドウインド上部の窓枠の黒い部分とボディ塗装面の間のミゾのようなところ(オーナーならわかりますよね?)なので、入り込んでしまって取るのに一苦労でした。 
自分で気をつけててもこればっかりは防ぎようがないですね(苦笑)。
きー on June 3, 2010  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
ボディ塗装面の間のミゾのようなところ
よくわかります!

まあ、鳥たちも悪気があってやってるワケじゃないので許してあげましょう。
逆に悪気のある鳥たちというのも興味津々ですけど…。

うんうんする
0


パスワードの確認
このコメントの修正・削除にはパスワードが必要です。
コメント投稿時に設定した修正パスワードを送信してください。


プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012