それでは引き続いての備忘録。
406クーペは実際のところ、どのくらい整備に費用がかかるのか?
という疑問に赤裸々にお答えします第一弾。
地域、個体差、年式、走行状況、ショップ等は千差万別なんだけど、なにがしらの参考になるのではないかと。
ちょっとイカした交換部品
最近の非常信号灯はLEDになってるとは知らなかった。
発煙筒代替品らしい。これなら有効期限もないってことで交換。
V6用純正オイルフィルター(チャイナブルー)。
セダンの時から交換の時は任せっきりだったので、実物を見たのは何と初めて。
大昔、父親が吸ってた缶ピースのような姿形をしている。
なかなか小洒落てると思うのは私だけ?
ということで本題。
以下技術費
●車検整備一式 34,000
●検査機器による測定・調整 3,500
●右上エンジンマウント、トルクロッド交換 12,750
●サブフレーム脱着、ロアマウントブラケット交換 18,700
●ATF交換、油量チェック 6,800
●左右ディスクローター、フロントキャリパー取り換え 22,000
●ブレーキパイプホールド穴加工 8,500
技術料合計
106,250(税別)
以下部品代
●トルクロッド 11,800
●右上エンジンマウント 5,600
●エンジンロアマウントブラケット 14,700
●ATF(4L)7,000
●ブレーキフルード(2L) 2,000
●エアコンフィルター 3,900
●ワイパーブレード(左右セット)4,200
●オイルフィルター 1,400
●LED非常信号灯 980
部品代合計51,580(税別)
以下諸費用
●重量税 30,000
●自賠責保険料 22,470
●印紙代 1,100
●車検代行料 13,650
諸費用合計
67220(税込)
例の
青字については、次回以降のネタということで…。