先週末に、GIULIAを試乗して来ました。
GIULIAのVELOCEで、2Lターボの280馬力。
8速オートマは、街中ではトントントンとシフトアップしていきます。
dモードでアクセルを踏むと、おぉっと声が出るほどの加速で、ボディの重さを感じさせません。
恒例のクイックなステアリングでも、昔のようなロールはしませんでした。
なかなかいい車でしたが、乗り出し価格は800万円前後で、もともと買う気はないものの、参考に中古価格を聞くと、5年落ちほどで400万円台。やっぱりイタ車は寝落ちが早くていいなぁ、と思ったり。笑
ちなみにジュリエッタの中古は2~300万円とのこと。
DS3の小ささに慣れた老いらくの身には、スポーツワゴンと比べてもGIULIAは交差点を曲がった感じがちょっと長いなぁ、と思い、ホイールベースは2750くらいかな?と思ったら、なんと2,820mm もありました。ちなみに156SWは2595mmとのことです。
JのXEも同じくらいかなぁ?とも思いながらディーラーを後にしました。
いただいた炭酸水はちゃんとサンペリで、アルファ印のコースターも可愛かったのですが、今は販売していないと聞いてちょっとがっかり。
思わず勝手にもらって帰ろうかと思いました。笑
![](https://carcle.jp/users/1267/img/spuploadimage/7d1a87c5caea4dd5b0fdedf898562260.jpeg)
![](https://carcle.jp/users/1267/img/spuploadimage/d1253ca0d3254f72afc97ed0f707de30.jpeg)
![](https://carcle.jp/users/1267/img/spuploadimage/cb15c48ea3eb4a6fbbe6da0521b5a312.jpeg)
![](https://carcle.jp/users/1267/img/spuploadimage/2828f5ab2a8c4460bcfcf49b8ef87c6c.jpeg)