• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
3


夜間に高速道を走ると、もれなくついてくるのは虫の残骸。
となると走行後は洗車が必須なわけで…
久しぶりの洗車でキレイになるのは良いのだけれど
あまり見たくないものを発見。
bonnet.jpg

どのタイミングか正確なことは定かでないけれど
飛び石痕から塗装が剥げている。(直径7ミリ弱)

さらに、こちらはちょっと前から気づいていたのだけど
rearfender.jpg

これはドアパンチならぬ自転車のハンドルパンチの予感。

どちらも、できるだけ気をつけてはいるものの
やはり日常使いだと避けられないこと。

まあ、ボディカラーの発色とか艶は、
まだまだいけそうなんだけど
そろそろヘッドライトの黄ばみが気になり出した。

みなさんお肌の手入れはいかに?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Bznj8dstiAdWbzq%2baJfzdA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
6


今年の4月につながった徳島-鳴門間の高速道路。
それに伴い、徳島県、香川県、愛媛県をこのように高速道路ループできるようになった。

sikokurupe.jpg

今回、お仕事で出張する場所が丁度、香川県の観音寺市というところだったので
行きと帰りを違うルートで、いわゆるループ走行を敢行。

kanonji.jpg
観音寺というだけあって、こんな五重塔があったり

Zenigata_sunae.jpg
銭形平次もびっくり!の寛永通宝砂絵があったりするのだけれど
ひたすらお仕事に集中したのでどこへも行けず
単なるループ走行と相成った。

ところでメルカトル図法の地図って
緯度が高くなるほど、面積が大きくなるんだって。
それではと緯度を合わせてヨーロッパの地図と重ね合わせると…

e0255717_1974018.png
日本って結構大きいことが発覚!
総面積だとフランス並み?

ということで、1周250kmオーバーの
高速道路周回で406クーペの燃費はなんと11.86km/L!
2004年製、車重1500kg、2.9L V6エンジンにしては上出来なのでは?(ただし通常市街地走行はリッター7kmぐらい)
これは法定速度を速度を遵守したのに加え
とにかく空力性能が良いに違いない!
と密かに悦に浸るのであった。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=RkFCXv2t4EzGA9Rmv2iWkw%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年3月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012