• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
0


ということで(どういうこと?)
HIDバルブ交換の際、外し損ねて割られてしまったバンパー。

vanber3.jpg
新人くんがボルトで固定してあるのを確認せずに力任せに引っ張ったらしい。
もちろんこちらに非はないので、お店側は「弁償します」ということだったけど、
保険なんてきかないだろうし、新品の部品代を知ってる身としては余りにも気の毒なので、
たまたま某オクに出品されてた中古品を手配する。
だって10分の1価格だもの。

vanperface.jpg
小傷を再塗装したバンパー。
結構、新品っぽい仕上がり。

new_banper.jpg
ナンバー位置をちょっとだけ上げてもらって取付完了。
1cm単位の位置関係がピニンファリーナデザインではとても大事だと思う。

しかし、この蒼獅子2号
ホイールと前輪キャリパーは別々の前期型から移植
今回は後期型からの移植でどんどんサイボーグ化してる。

さて次なるモディファイに向け、現在ひそかに計画を遂行中。
水玉のドラグ on November 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 おお、安いバンパーがゲットできて良かったですね。
FBMで集まった皆さんもバンパー割れには悩んでいるようで。
きー on November 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
to水玉のドラグさん
ラッキーとアンラッキーが入り交じった騒動でした。
実はリアバンパー、ひび割れしています。
ついでに直してもらえば良かったかしら。
いーさん on November 3, 2011  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
まずはキレイに修復完了したようで何よりでした(^^)

若いサービスメンバーの中には知らず知らずに破損させてしまう事がありますよね?僕も次に車を預ける時には気をつけなくちゃっ!
きー on November 3, 2011  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
こんばんは。
クーペはそろそろ欠品が出始めているので
不幸中の幸いでした。
希少種は構造を熟知した人が少ないのが
ハンディですね。
コンドウ☆ on November 4, 2011  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
某オクでのゲット、ラッキーでしたね。
自分はいつ修理しようかなぁ~。
悩むところです。

ウチのは先日も、レストランの車止めに刺さりました・・・ (*o*)
直すタイミングが難しいです。
きー on November 4, 2011  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコンドウ☆さん
こんにちは。
おっー何と、コンドウ☆さんも…。
スモールマウスのハイペリオンバンパーなんて
セッタンタアンニしかありませんね。
■コイヘルペス on November 7, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
自分も割ってしまった前バンパー、eBayに社外品が180ポンド(送料込)ででていましたが若干形が違うorz
悩ましいところです
きー on November 7, 2011  Monday [EDIT]
吹き出し
世界中
toコイヘルペスさん
はじめまして。
社外品があるとは知りませんでした、オドロキ。
カタチが違うとフォグランプとか
加工が必要かも知れませんね。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012